AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[790] 不具合?:発送連絡時の追跡サイト入力が混ざる
日時: 2022/07/20 18:59
名前: 猫の中の人 ID:VMpw5z8Q

いつもお世話になります。

使用環境:Windows10、V4-Ver4.01.39

お客様へ発送通知を行う際、追跡有りの場合に、複数選択した取引の発送方法が

・ゆうパック
・クロネコヤマト宅急便

のそれぞれを含んでいる場合に、ゆうパックが最初に処理されると、その後の宅急便の方にもゆうパックの追跡サイトで自動入力されてしまうようです。

単独でゆうパックの通知を行う場合はゆうパックの追跡サイトが入力されますので問題ありません。
単独で宅急便を行うと、空白のまま自動入力がされません。

ゆうパックのみ、宅急便のみで複数選択時は単独の場合と同じ結果のようです。
複数選択時で、宅急便が最初に処理される場合の結果は未確認です。

これは意図されての動作になりますでしょうか。
それとも不具合に当たりますでしょうか。

検証いただければ幸いです。

万一トンチンカンなことを言っているようでしたら、お詫び申し上げます。

よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 不具合?:発送連絡時の追跡サイト入力が混ざる ( No.1 )
日時: 2022/07/22 02:25
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:Pn5VVwrw

お世話様です

ミスでした。

・クロネコヤマト宅急便 のばあい

配送方法の文字列に 「ヤマ」または「ネコ」の文字列がある場合に
URLを自動入力としていました。

近日アップデートで 設定に 追跡URLの設定を組み込みますので

連続処理の際の動作もあわせてご確認頂ければ幸いです。
メンテ
Re: 不具合?:発送連絡時の追跡サイト入力が混ざる ( No.2 )
日時: 2022/08/02 17:45
名前: 猫の中の人 ID:DJULxMXw

遅くなりましたが動作の確認が取れました。

条件指定の際のキーワードに「宅急」「ネコ」の指定でクロネコヤマト側に指定されたサイトが設定されるようになりました。

もともと宅急便の設定をする際にヤフオク側に「宅急便」としか文字列が設定されていないことも要因だったかと思います。

ゆうパックが最初の処理であってもヤマト側の条件が合致していれば問題ないようです。

ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存