AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[799] 質問です
日時: 2022/10/15 19:59
名前: chatora ID:Mq9e05y6

お世話になります。

AucLifeV4をGoogle ドライブに保存して複数のPCで使用することは不可でしょうか?

お忙しい中申し訳ございませんができる方法があれば教えてください。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 質問です ( No.1 )
日時: 2022/10/15 20:26
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:KevYqiz6

PC2台で 共有フォルダなどで 同じデーター保存先を設定しても
リアルタイムでAucLifeV4を 起動することは出来ません。
(起動はしますが、AucLifeV4を後に終了させた方のデーターが保存データーとなります
PC1で処理したデーターが保存前にPC2に反映されたりはしません)

AucLifeV4 データー保存先を をGoogle ドライブ内のフォルダに指定
会社のパソコンで AucLifeV4 アプリを立ち上げ 作業して AucLifeV4 終了(保存)
自宅のパソコンで Google ドライブ同期完了を確認 
AucLifeV4 アプリを立ち上げ

は出来ますが、Google ドライブ同期が行われる前に AucLifeV4 アプリを立ち上げた場合
データーが古い方を最新として更新されたり の危険性が有り 実用的ではありません。

データー保存先をUSB3.0 外付けSSD等にして 持ち歩いて 会社と自宅でとかが確実 かと

答えになってますでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存