AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[604] 要望:ヤフオクの仕様変更への対応
日時: 2018/03/02 09:42
名前: たか ID:lnaIncvk


https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_2043/

上記のURLの通り、3/1からヤフオクの支払い機能の仕様が全カテゴリーで変更になりました。
かんたん決済のみの支払いとなり、すべての決済にて受取連絡又はお支払い手続きから14日後に入金処理という形になります。

これに応じて商品登録、再出品の支払い項目の改善と、受取連絡が終了してるかどうかの進捗処理の項目を追加で実装していただきたいです。

ご検討よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 要望:ヤフオクの仕様変更への対応 ( No.4 )
日時: 2018/03/05 09:13
名前: たか ID:cMycnWuw

ご返信確認いたしました。

>商品登録・出品に関して近日中に対応します

お願いいたします。

>9項目すべて利用している人はいないと思われので
>使用していない項目をご自身で変更してもらうというのは駄目ですか?

確かに項目設定で対応可能でした。

追加の要望となるのですが、今回の仕様変更でかんたん決済の通知方法が大きく変わりました。
以前は、かんたん決済の支払いがなされると、
・Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ
のメールがヤフーからきて、ヤフーの審査が確定すると、
・Yahoo!かんたん決済 - 売上が確定しました
のメールが来て審査が確定したことがわかりましたのでこの段階で商品を発送していました。

ですが、今回の改正で売上が確定するのは受取連絡後となりましたので、審査が確定したことのメールがヤフーから送信されなくなり、自分で売上管理から確認する必要がでてきました。
オークライフ上のデータ更新でかんたん決済の受取段階が受取連絡待ち(審査等が終わったというステータス)かどうかを情報として確認できるように改良できませんでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存