AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[425] 2016年秋 ヤフオク大規模(?)改変 への準備
日時: 2016/03/09 13:51
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:7Wdynmtc

かんたん取引 への移行など 順次 ころころ変わって 困ってますw
いつの間にか かんたん取引の はこBOONが その他項から独立して入力欄が変わったり....

で 現在(アップデート20160303版)では 

ヤフネコ!パック
発送日までの日数

の項目は未対応となっております。

ひとつの画面で全ての情報が目に付くレイアウトが好きなのですが

出品登録では 今後 ずりずり(縦スクロール)画面に変更を余儀なくされます
一般IDでも画像を3枚から増やすとヤフオクが告知しているから....
画面にスペースがありません(^^;)

改変に対応するべく出品登録を試行錯誤しながら作ってます

ご利用者様には、一度 慣れた画面が変わるのは戸惑うかと思いますが、
ご理解のほどお願いします。

また、これからヤフオクの思わぬ改変が順次あるかと思います。
当方だけでは全ての出品方法・全てのカテゴリによる違い・全ての取引方法などチェックしきれません為
皆様の報告・ご協力頂けましたら幸いです。

開発中画面(旧方式) −ご希望に添えるか分かりませんが、ご意見承ります。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 2016年秋 ヤフオク大規模(?)改変 への準備 ( No.1 )
日時: 2016/03/09 23:27
名前: たか ID:72gSwAV.

ぱっと見た感じの印象でですが、以下質問と要望となります。

・画面表示について
やはり1画面に納めてほしいなと思いました。
現在のオークライフだと解像度が1366*768で一画面に収まるサイズですが、新しい設定だといくつくらいの解像度で収まるでしょうか?

・画像登録欄について
大体の用途では数枚くらい見えてればいいと思いますので、新しい方式のように一行使うのではなく、今のような表示方式で画像欄内で増えた分をスクロールで複数枚の場合確認できる形が使いやすいかと思います。

・発送方法のプリセットの追加要望
旧式は商品説明欄に記載するなどしてシステム面で空欄といった形もできるのですが、かんたん取引の場合は必ず入力しなければいけないと思うので、上部のプリセットとは別に、発送設定のみのプリセットができるようになると利便性があがるかな?と思います。
プリセットしてる同カテゴリー内でも発送方法が違う商品などのケースもあるかと思いますので。
(かんたん取引はまだ利用開始してないので、設定を見た感じで書いてますので見当違いならすみません)
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存