AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[809] 質問:複数PCで運用したい
日時: 2022/12/26 22:20
名前: にゃむ ID:zLlOmTMA

お世話になっております。

複数のPCで運用したいのですが、画像データの保存がうまくいきません。

SSDメモリにSELLフォルダを作ってそこにIDごとのフォルダを作成しています。
画像はSELLフォルダの中に画像フォルダをひとつ作っています。

メモリ内でPC A で作ったデータの画像がPC Bでは見れず、Bで作ったデータの画像がAで見れない状況です。

ためしにIDごと画像フォルダを作成してみましたが結果は同じでした。

画像のコピー先のフォルダにはAとB両方で登録した画像が保存されています。

どのようにしたらA.Bともに画像データが共有されるようになるのかお教えいただければ幸いです。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 質問:複数PCで運用したい ( No.1 )
日時: 2023/01/22 00:52
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:Pn5VVwrw

遅レス すみません 後で返答しようとして忘れました。
AucLifeSELL の質問でよろしいですね

SSDメモリ とは USBメモリで内部SSDタイプってコトでしょうか?
いずれにせよUSB接続の外部記憶装置としてだと

PC1 と PC2 では USBドライブ接続時の ドライブ認識が
Dドライブ だったり Eドライブだったり 変わってませんか?

もしその場合は
Windowsのディスク管理でドライブパスを固定にし PC1 PC2 ともに
同じドライブパス で認識するようにしないと駄目かもです。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存