AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[787] 機能要望、動作の報告、エラー(バグ?)の報告
日時: 2022/07/14 15:10
名前: kawase ID:N8cBw18o

いつもお世話になってます。
V2を7年ほど愛用させて頂いているユーザーです(VAから乗り換え)。

掲示板を確認させて頂きながら、V4に切り替えて2週間ほど経過しました。
動作そのもは快調です。ありがとうございます。

僭越ながら下記の要望機能をお伝えしたいと思っております。
もし実装可能でございましたらご検討の程、よろしくお願いいたします。

●使用環境
AucLife V4「一般ID」 バージョン4.01.39
WINDOWS 10 HOME 64bit 21H2 OSビルド 19044.1826

●V4使用状況
落札後のやり取りのみで使用。タブは「取引中」と「取引完了」を使用。「再出品」「出品中」は使用していない。

〓要望

●取引中タブ
V2に存在した機能で、現状V4に存在が確認できない機能。
(もし存在していて、私が発見できていない状態であればご教授頂けますと大変ありがたいです)

:DATA出力に「V2の[取引中データー出力ウィンドウ]の[データ出力ボタン]」に相当する機能が欲しいです。。
   (CSV丸ごとデーターを書き出す機能を使っています。現状、V4の出力フォーマット3種類のどれを選んでも「配送方法」が出力されないため、「配送方法」の文字列によって複数の配送方法のCSVを自動で生成する仕組みを動かすのがやりにくくなっているため、「取引中タブ」の項目のすべてをCSVに出力して頂けますとありがたいです。)

:データ出力 発送済みを除外したい
   (「発送連絡」が済んでいるデーターを除外したいです。試しに除外ワードで「発送連絡」と入力してみましたが、それではやはり適応されませんでした。)

:USER設定の項目を2個より増やして欲しいです。
   (V2の時の様に6個ほどあると使いやすいです。)

:「落札者無し」のデーターの取り込み。
    (リピーターなどからの直接取り引き希望の方からのデーター行作成時に使用しておりました。)

:取り込み済みデーターの修正
    (取引途中でキャンセルになった方などのデーターを残しておく時に、落札価格を0円に修正したりしてから「取引完了」にするために使用したいです。)

:発送連絡、追跡番号記載時の送信URL指定
   (設定を探しましたが見つけられませんでした。見落としていたらご教授お願いします。)

●動作しない部分の報告

「取引中タブ」→「ナビ送信」→「テンプレート作成」で、置換文字の「[MyName]」のみが設定をしていても反映されない様子です。

以上です。急ぎではございません。将来的に機能が充実しますと嬉しいです。よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 機能要望、動作の報告、エラー(バグ?)の報告 ( No.1 )
日時: 2022/07/28 13:42
名前: kawase ID:.enB8YNs

いつもお世話になっております。

バージョンアップ4.01.42でご要望を整えてくださり感謝いたしております。

●取り込み済みデーターの修正

終了価格の修正が出来るようになったこと確認し、動作・使い方もわかりました。ありがとうございます。

●発送連絡、追跡番号記載時の送信URL指定

新たな設定項目の確認、内部の動作・使い方もわかりました。
  非常に便利に使用できております。ありがとうございました。

●「取引中タブ」→「ナビ送信」→「テンプレート作成」で、置換文字の「[MyName]」のみが設定をしていても反映されない様子です。

修正ありがとうございます。想定通りに置換動作しているのが確認できました。ありがとうございます。

今後とも使用させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存