AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[784] V4バージョンについて
日時: 2022/07/08 13:20
名前: せな ID:MWU7SoEk


お世話になります。
他の方の投稿を見ていたところ
「AucLifeV4-ver.4.01.39 にて 修正しました。」
という文章を見たのですが
7/8 13時現在こちらのV4を開いたバージョンを見たところ
「AucLifeV4-ver.4.01.36」となっていました。
当方のV4は古いバージョンのままということでしょうか。

AucLifeV2のときは確か「アップデートしますか?」のような文章が出て
その都度アップデートしてきたと思うのですが、
V4でもそのような文章が出るものなのか、
自動的にバージョンが変わっていくものなのでしょうか?

もし各自手動でバージョンを更新していくとしたら
そのやり方を教えて頂けますでしょうか。
お忙しい中申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: V4バージョンについて ( No.1 )
日時: 2022/07/08 23:51
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:86rxN.Eo


AucLifeV4 を 解凍したフォルダに AuV4UP.exe があると思います。
AuV4UP.exe を 直接クリックして 起動してみて下さい。
Ver.4.01.36 から Ver.4.01.39 になるかと思います。

が....

AucLifeV4−Ver.4.01.36 アプリの起動...初期化時にアップデートを
確認しているので 更新があれば

「新しいバージョンがあります アップデートしますか?」の確認ウィンドウが

更新情報を取得できなかった場合
「アップデートの確認が出来ませんでした」と お知らせウィンドウが表示されます。

AuV4Up.exe 自体のファイルがが見つからない場合
「アップデートプログラムの起動が出来ませんでした。」のウィンドウが出ます。


以下2つのファイルがWindowsセキュリティで「除外」
または、他のウィルス対策ソフトでホワイトリストになっているかなどを
ご確認いただきますようお願いいたします。

AucLifeV4 
AuV4UP.exe 


メンテ
Re: V4バージョンについて ( No.2 )
日時: 2022/07/12 10:43
名前: せな ID:pea682BI

お世話になります。
返信をありがとうございます。
昨日は教えて頂いた内容をもとに更新データのダウンロードをしていたのですが
現在は下記の画面のまま20時間が経過しても画面が変わっていません。

----------------------------------------------
AucLifeV4の更新データをダウンロードします。
既存ファイルを***.bakに変更します。
   初期化中
   キャンセル
----------------------------------------------

パソコン内の容量の問題でこんなに時間がかかっているのでしょうか。
中身のデータも消すことが出来ない状態ですが
このまま待ち続ければよいのでしょうか?
他になにか方法があるようでしたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。


メンテ
Re: V4バージョンについて ( No.3 )
日時: 2022/07/12 13:07
名前: せな ID:pea682BI

tokumi様

度々すみません。
ダウンロードを改めて試したら
「セーブデータの読み込みに失敗しました」と表示が出ましたが
無事にアップデート出来たようで「Ver.4.01.39」にすることが出来ました。
お騒がせしてどうもすみませんでした。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存