AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[779] 不具合?:まとめて配送について
日時: 2022/07/04 13:30
名前: ぱーこ ID:NCndXSXM

いつもお世話になっております。
複数購入などで気になるところを、いくつか報告させていただきます。

・まとめて取引の場合、送料入力前は【取引中※】が0になってる。
取引中のフォーム部分を押すと落札された商品名がでますが、直感的に分かりづらい。

・まとめて配送の場合、送料を変更しても総額には反映されない。
(合計金額は反映されている)

・同じIDの人が落札しても、【まとめて取引】をしていないと【取引中】に数が反映されない。
《例》3点まとめて配送の設定後、追加で1点落札された場合【取引中】の件数に加算されない。

・IDで連携していないからか、まとめて配送+追加で単品での場合は【総額】に反映されない。
《例》3点まとめて配送の設定後、追加で1点落札された場合【総額】が加算されない。

V2の時は取引件数が同じIDでまとめていたので非常にわかりやすかったです。
できればIDで連携ができるようになると助かります。
それと、V4では【過去取引数】がなくなってしまいましたが、
リピーターが多くて過去の取引状況が確認できると助かるので復活を希望しています。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

※【取引中】は落札者ID横の落札件数です。
※【総額】は氏名横の総合金額
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 不具合?:まとめて配送について ( No.1 )
日時: 2022/07/06 00:44
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:DfoVhDpM

ご指摘があり、見直ししてみたら、そもそも想定通りの動作になっておりませんでした。

取引中タブ 詳細情報ウィンドウ の 落札者IDの右にある 取引中[ 0]
の表示 および、クリックした時の計算対象 を 設定間違えしておりました。

AucLifeV4−Ver40137 にて 本来想定動作
「ヤフオク! にて まとめて取引 でまとめられたオークションの計算」
に なっているかと思います

同じ人でも、ヤフオク!で まとめていない ので別計算です 

追加で落札して ヤフオク!のシステムに乗っ取らない まとめて取引には
今のところ対応しておりません。

なぜか...取引中リストヤフーIDで計算したら
1.同じヤフーIDの人を過去から取引中に戻したらそれも計算されます。
2.落札者によっては、ヤフオク!のシステムに乗っ取って、それぞれ送料を決算してくる人も居ます。

そこいら辺の扱いが 難しいので 困ってます。(いろいろ案はあるが)

過去取引数 においては 後々 動作が重くなる可能性を考慮し
重要性を感じず 機能として 盛り込んでません。

・まとめて取引 に 任意のオークションを追加して計算
・過去取引数 および 過去取引の参照 については 考慮します。
メンテ
Re: 不具合?:まとめて配送について ( No.2 )
日時: 2022/07/08 13:03
名前: ぱーこ ID:RUP/Em9U

お忙しい中、お返事ありがとうございました。
ヤフオクの仕様も多岐にわたる中、それぞれの使用方法も様々で、
tokumi様も苦慮されているかと思います。
どうしてもV2の方に操作が慣れてしまっているので、
そちらの方に寄せてしまいたい気持ちが出てしまいがちで...
色々と要望も多く申し訳ありません。
ご考慮いただけただけでも感謝です。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存