AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[764] AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン
日時: 2022/04/05 18:44
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:DnbHqYCQ

AucLifeV4SP 40017
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=109

取説サイト作成がどーしても時間がかかってしまし、
取り急ぎ、アプリを公開します。

ブラウザを2個 内蔵しています。

起動時は ストアクリエーターProへのログイン画面となっております

アプリ右上角に「ヤフオク!ショッピング」と表示されている部分が
ボタンとなっており
クリックすると「ヤフオク!ストアID」と表示が変更
同じくログイン画面となっているかと思います。

それぞれ、ログインして下さい。
(アプリ起動ごとにストアクリエーターProはログイン必要)

アプリ右上ボタン表示が「ヤフオク!ショッピング」
ストアクリエーターProへのログインID(連携したヤフオクID)

アプリ右上ボタン表示が「ヤフオク!ストアID」
webヤフオク!マイオークションで出品終了分が見れるヤフオクID

お間違えないように!

条件:
ストアクリエーターProで出品した商品のみ管理
(旧方式での出品は取得・管理できません)
ヤフオク!競り方式での出品のみ
(ショッピン−グヤフオク!併売は対応しておりません)
ひとつのオークションで数量が「1」以外の商品は対応しておりません。

アプリでweb操作中は]アプリの右上に「 作業中 」の表示が出ます。
その間は、マウスから手を放して下さい。

取引中タブのリスト「評価」の項目だけ リストをダブルクリックで
その日の日付が入力されます。
評価はストアクリエーターProで行った方が確実で早いです。

想定したアプリ操作のおおまかな流れ

[注文取得]
ストアクリエーターProから1000件のデーターをダウンロードし
出品終了分−落札者ありに当てはめます。

[注文承諾] (アプリ取引中リスト選択の商品)
ストアクリエーターProから注文承諾メールを送り
アプリの新規注文を処理中へステータス変更します。

[ストクリProへ反映]
アプリで変更したステータスをストアクリエーターProへ反映します
(この流れ絵では、新規注文を処理中)

発送伝票出力したり、梱包したり、集荷頼んだり

アプリに[DATA入出]で[データー取得] または、市販のバーコードリーター
または、手入力にて追跡番号を入力

[出荷通知](アプリ取引中リスト選択の商品)
ストアクリエーターProから出荷通知メールを送ります。
以下のストアクリエーターProで作成テンプレートテンプレート置換を
アプリで行い、差し替えます
{%ShipMethodName%}=お届け方法
{%ShipInvoiceNumber%}=追跡番号
{%ShipRequestDate%}=日付指定
{%ShipRequestTime%}=時間指定
それ以外の文章、置換文字はストアクリエーターProで置換され送信されます。
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/toolmanual/orderdata/b/104.html#3
アプリの出荷スターティスが「出荷完了」になります。

ここで、注文スターティスを完了にする方は、手動で変更して下さい。
評価する方はストアクリエーターProで行った方がいいと思います。

[ストクリProへ反映]
アプリで変更したステータスをストアクリエーターProへ反映します
(この流れ絵では、出荷完了と追跡番号)

アプリ完了へ移動で以上

[ストクリProへ反映]の動作
追跡番号/伝票番号なしの場合理由/注文スタータス/入金ステータス/出荷ステータス
出荷日([出荷通知]ボタンを押した日)
が送信されます。

送料の変更、調整額なども含め他の項目はアプリで変更しても
ストアクリエーターProへ反絵されません

印刷・DATA入出はAucLifeV4一般IDと同じで
メール送信はOS標準メールソフトからの送信です。

分からなかったら 聞いて下さい。

追記 2022/04/16

[注文取得]で落札者あり一覧を取得したリスト表示の際
新しく取得するオークションが無い場合は[キャンセル]
ボタンでウィンドウを閉じてもらえれば、
すでにAucLifeV4SPの取引中リストにあるデータを
ストアクリエーターProのWEB情報で
各落札者情報・各ステータスが更新します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.1 )
日時: 2022/04/12 15:42
名前: テルス ID:74la6ubc

お世話になっております。

上記URLのAucLifeV4SP 40012をダウンロードし起動したところ、
自動更新の確認ダイアログが出たのち、
自動更新を行おうとしたのですが「アップデートプログラムの起動が出来ませんでした」とエラーが出て更新が出来ません

確認しましたが、アップデートプログラムが同梱されていないように見受けます

ご確認頂けますでしょうか
メンテ
Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.2 )
日時: 2022/04/12 16:31
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:c8NL82aQ

テルス ID:74la6ubc さま

ご指摘 ありがとうございます。
上のリンク 直しました。

V4-Release-SP_40017.zip
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=109

メンテ
Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.3 )
日時: 2022/04/16 00:59
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:HQwXtWz6

V4-Release-SP-40022.zip (462.3kB)
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=11

・再出品機能の調整
 価格を〜 の項目を誤設定防止の為、タブ切り替え時にリセットするようにした 
 [再出品開始]ボタンを押した際、確認画面追加

・ストアクリエーターPro(WEB)お問い合わせ管理ツールに 新メッセージがある場合、取引中リストのAuctionIDに色がつく機能を追加
 取引中リストのAuctionIDの項目がピンクになってるオークションは
 AucLifeV4SP-詳細表示部に[WEBメッセージ]のボタンが表示されます。
 クリックするとストアクリエーターProのWEBが別ウィンドウで開きます。
 ピンクの色は、次回、AucLifeV4SPで[注文取得]をすると通常の色に戻ります

・複数のオークション、同一落札者の場合、取引中リストで 名前に色がつく様にした
 同一落札者の場合、落札者IDでソートすればすぐ分かりますが、いちいちソート変えるより
 リストをスクロールですぐ分かるのも、いいかなぁと思って

・取引中リスト並び替え(ソート)時の動作の調整
ソート時、自動ソートなどによって取引中リストの順番が変わった際
 変更カラーが残ったり、詳細表示部のデーターが前のままだったりを調整

※設定[歯車]→[取得・反映設定]に 注文・入金・出荷ステータスのソートをWEB情報に準ずる
という、チェック項目が増えました。

ややこしいので、説明がうまく伝わるか......

例えば、注文ステータスで取引中リストをソートしていたとします。
[0:新規注文]を[1:処理中]に変更します。
その後に、取引中リストで、他のリストを選択すると、自動ソートされ
作業していた順番を見失いますw

□注文・入金・出荷ステータスのソートをWEB情報に準ずる
にチェックを入れると、
ストアクリエーターProで取得したときのWEB情報を元にソートします。

AucLifeV4SPで[0:新規注文]を[1:処理中]に変更したとしても
ストアクリエーターProには反映されていない状態なので
並び替えは行われません。

※新メッセージがある場合の機能...たぶん、機能すると思います(汗
ストアクリエーターProのお問い合わせ管理ツール(WEB)
でのメッセージのやり取りはイレギュラーだと思うし、やり取りは
ツール化しない方向性です。
受信日時を取得し、前回より新しい場合、AucLifeV4SP取引中リストAuctionIDの
色を変えるだけで事足りると思っております。

不具合報告・質問・要望・ダメ出しなど、このスレッドではなく
掲示板に、新規スレッドを作成の上お気軽にお問い合わせ下さい。
メンテ
Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.4 )
日時: 2022/05/16 03:17
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:HQwXtWz6

V4-Release-SP-40026.zip (462.9kB)
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=117
自動更新あり

・再出品 取得ページが1ページしか出来ない問題の修正
・取引中リストの検索 の追加
・取引完了のCSV出力の追加

検索は web検索の様に and or 除外 機能はありません
メンテ
Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.5 )
日時: 2022/05/31 02:42
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:r50IgvQg

V4-Release-SP-40029

自動更新のみ

・取引中リストで、右クリックするとスターティス一括変更が選択できるようになった

・「DATA入出」ホタンでの 絞り込み(除外)の動作 説明
データーの全てを照らし合わせるので
注文ステータスの「2:保留」を指定すれば、支払い済みであっても、データーとして出力しない....はず
備考・注意事 項欄など全ての項目を照らし合わせて、除外で指定した文字列があれば、出力しません。...のはず

・「ストクリProへ反映」ボタンで、データーのアップロードまでは自動で行うが、
最終的なWEBページの「反映」ボタンは、手動でクリックして頂くように仕様変更
(WEBページの「反映」ボタン 自動クリックのミスが起こるため)

メンテ
Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.6 )
日時: 2022/08/19 03:21
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:HLkGstqE

AucLifeV4SP.exe 4043

同一落札者を1梱包にする際のまとめて計算「他を同梱する」が追加されました。

取引中リストから 同梱設定したい商品を 
キーボードの「Ctrl」キーを押しながらマウスでクリックして選択
(要は取引中リストで色が反転したものが選択中と言うことです)

最後に選択した商品が 取引中リスト下部の詳細表示部に内容表示されているかと思います。
このオークションが【親】(メッセージをやり取りするメインのオークション)となります。

取引中リストの同梱設定された商品は「商品名」の欄がピンクになり
【親】は 氏名欄も ピンクになります

同梱設定をした場合、詳細表示部の 取引中「1」の色が変わり
表示をクリックすると 一覧と合算が表示されます。

メール送信で作成されるメッセージの「まもめた商品名」なども
上記で設定した同梱と同じ動作をします。

詳細表示部に 代引「 0」の項目が増えました。

取引中リストの No をダブルクリックで色が付き目印となりますが、
赤くなる以外の機能はありません もう一度ダブルクリックで解除

「DATA入出」に 出荷ステータス出荷完了を除外・全ての配送
などの選択肢が増えました。

問題あったら、掲示板にてご連絡下さい。
メンテ
Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.7 )
日時: 2022/08/20 14:58
名前: テルス ID:9uU.jOt2

本日4043に更新しましたが、どうも同梱に関する動作がおかしいようです。

同梱選択していないにも関わらず、
一点の商品をメール送信しようとすると同梱確認のダイアログが表示されます。
またそのままメール作成をすると取引一覧中にある落札者IDも異なる商品が全て同梱されてしまいます。

>取引中リストの No をダブルクリックで色が付き目印となりますが、
>赤くなる以外の機能はありません もう一度ダブルクリックで解除

こちらは機能は無いとありますが、色付した状態ですと同梱を無視して1点のみでメールが送信されます。

お手数ですがご確認頂けますでしょうか。
メンテ
Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.8 )
日時: 2022/08/20 17:12
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:xqvNu8YU

テルス ID:9uU.jOt2さま

不具合報告ありがとう御座います。

>同梱選択していないにも関わらず、
>一点の商品をメール送信しようとすると同梱確認のダイアログが表示されます。

これは同梱確認では無く、取引中リストに【同じ落札者IDがある】ので
メッセージテンプレートの選択は間違ってないのかの【確認】ですのでデフォルトです。

>またそのままメール作成をすると取引一覧中にある落札者IDも異なる商品が全て同梱されてしまいます。

こちらは処理ミスでしたので修正しました、Ver.40044でのアップデートで修正されるかと思います

>取引中リストの No をダブルクリックで色が付き目印となりますが、

こちらは、テンプレートの選択ミスではないでしょうか?
以下をご確認頂ければ幸いです。

[メール送信]-[テンプレート追加・編集]にて
選択したメールテンプレートが下記の様になっている場合のみ同梱として計算されます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
商品     :
[まとめた商品名]

落札価格合計 :[まとめた価格]
消費税    :[まとめた消費税]
送料     :[まとめた送料]
-------------------------------------------
合計金額   :[まとめた総額]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メンテ
Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.9 )
日時: 2022/09/10 22:58
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:l.HoICVI

AucLifeV4SP.exe 4046 自動アップデートのみ

ヤフーショッピングが2022年9月8日より
まとめて取引(お客様による同梱依頼)が可能になりました為
AucLifeV4SPで同梱のオーダーは取り込み出来なくなってしまいましたので
急遽 対応しました。

誠に申し訳ありませんが、急いで対応したため、修正忘れがあるかも知れません。

データーの不具合や取り引き内容などに不具合、つじつまが合っていない等
問題ありましたら、掲示板にてご連絡下さい。

同梱のオーダーの場合、取引中リスト「媒体」の欄の表記が「M1-Tablet」などなります
「M1-」表記が親となります。
「M2-」「M3-」などの "子" は各種ステータス変更は出来ません。
メンテ
Re: AucLifeV4SP ストアクリエーターPro バージョン ( No.10 )
日時: 2022/12/11 22:52
名前: テルス ID:LvrYsKbc

先日から一部商品を消費税0%で出品を始めたのですが、
注文前落札商品の取り込みにて消費税0%の商品を取り込む場合、
消費税の値に落札金額マイナス値で取り込まれるようです。
落札商品が1000円の場合は落札金額1000円、消費税-1000円という形で取り込まれています。

お手数ですがご確認をお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存