AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[716] 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip 
日時: 2021/07/28 22:42
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:ZcGEDwLE

Auclife-SellNow-4808.zip

↓ダウンロード↓
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=84

テストしてみて、大丈夫そうだとしても
1日の最初の1品目は必ず[プレビュー]でヤフオク画面を確認してください。

●準備
○windows7以降が動くパソコン。スペック不問

まず本ソフトが使用する内蔵ブラウザはMicrosoftEdgeベースですので
○Microsoft Edge WebView2 Run timeが必要
https://developer.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/webview2/
↓ダウンロード↓
https://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=2124703

○.NET Framework4.6.2以上がインストールされているパソコン
windows10だと標準でインストールされているかも
windows7も、もしかしたらインストールされているかも
↓.NET Framework4.8 Runtime ダウンロード↓
https://dotnet.microsoft.com/download/dotnet-framework/net48

Edge WebView2 Run timeとりあえずインストール後
Auclife-SellNow.exe実行してエラーでたなら.NET FrameworkインストールでもOK

Auclife-SellNow.exe ソフト(アプリ)本体
AucUp.exe      アップデート用ソフト

アプリ起動のためクリックすると、とりあえずwindowsお決まりの
セキュリティ警告....実行(許可)しないと始まりません

初回、30秒から2分(PCのHDD性能による)内蔵ブラウザ初期化で時間かかります
次回からはすんなり立ち上がります。

複数の一般IDお持ちの方 ヤフオクのSMS認証 煩わしい と思いません?
Windowsのユーザーを増やしてユーザー切り替えて、
そのwindowsユーザーで使うヤフオクIDを固定すると
一度認証しておけば、毎回SMS確認しなくてもOKなのですが

本アプリは、フォルダをコピーしてSMS確認しておけば、ヤフオクIDそのまま
windowsユーザー切り替えも毎回は煩わしいと言う方に最適かもです。

とりあえず、[作業ブラウザ]でヤフオクにいってログインしておいてください。

商品登録タブで商品を登録します。
写真とHtmlは画像1〜画像10までのピンクの四角部分 何処にでも
ドラック&ドロップでまとめて出来ます
「説明」入力の「HTMLタグ入力」の場合のみそこにもドロップできます

その他配送サービスは登録3個まで出来ます。

テンプレートを保存する際は「テンプレート」文字すぐ右の入力BOXに直接
好きな呼び出し名をいれ 例:大きい家具 例:子供服120 など
各項目を設定したら [テンプレ追加]ボタンでセーブできます
(htmlも保存されますが、写真は保存されません)
削除の際は「テンプレート」入力欄の[▼]で対象を選択後[削除]ボタンで

あと、新機能といたしまして、【次の何曜日】を終了日として指定できます。
登録してすぐに出品すればいいのですが、後日となると商品登録した日と
予想した終了日がずれるから、こっちの方がいいかも

アプリの右上にアプリを終了する[×]がありますがそのすぐ下に小さい歯車ボタン
があり ここで設定項目が出ます。

[AuctionID]と表示されている部分は、どのヤフオクID用なのか [商品登録タブ]に
わかりやすく表記しておくため

また[商品登録タブ]に紫っぽい歯車ボタンが2カ所あるかと思います
これは
「商品名・説明 入力欄」と「掲載写真サムネイル」のバックカラーをそれぞれ変えられます
画面の色の見た目で どのヤフオクIDを使っているか自分で視認しやすい様にしました。

いろいろ、いじって最初の色に戻したかったら、アプリフォルダ下の[Data]フォルダに
Config.TXTファイルが ありますので メモ帳やテキストエディタでファイルを開き
color1=【-16】
color2=【-1331】
が初期値ですので直してください。【】内以外変更しないでください

[商品登録タブ][商品出品タブ][出品済みタブ]それぞれの画像サムネイルを
ダブルクリックすると 拡大プレビューします 拡大プレビューのウィンドウサイズ
を変えると写真もさらに拡大されます
拡大プレビューの写真をダブルクリックするとウィンドウが閉じます。

通常入力とHTMLタグ入力は一緒の内容ですが 先頭HTML 後方HTMLは
決まり文句というか いつも入力する内容を記録しておけます

HTMLタグ入力【中古:ラジカセ<BR>状態:ジャンク<BR>重さ:3kg】
先頭HTML【<B>当方のオークションをご覧頂き有り難うございます</B><BR>】
後方HTML【<BR><B>送料は必ずお住まいの地域欄をご確認ください</B>】

で登録の場合 オークションでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当方のオークションをご覧頂き有り難うございます
中古:ラジカセ
状態:ジャンク
重さ:3kg
送料は必ずお住まいの地域欄をご確認ください
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と表示されます。

歯車の設定の説明

データーバックアップ保存場所
フォルダを設定すると SaveData1.csv〜SaveData4.csvファイルが
本アプリと同じフォルダ保存した後 さらに 指定フォルダコピーしておきます
[消]ボタンで 空欄になり、バックアップしません。

ブラウザキャッシュ保存場所
指定することで 本アプリを C:ドライブ ブラウザキャッシュを D:に
とできます。
OSのメイン記録媒体がSSDなどで容量が少ない場合、移動しておけば安心です。

またヤフオクIDを複数使用するため本アプリをフォルダごとコピーした場合
要は ログイン情報を記録しているのはブラウザキャッシュで
コピーしたアプリ分ブラウザキャッシュが増えていくのでHDD容量が
少ない場合、ご注意ください。

説明が文字だけで、言葉不足かもしれませんが わからない場合 ご質問ください。

アプリがエラーを出した場合、修正のため、状況を
お知らせください。

また実際に使用してみて、動作がおかしい等の場合も
お知らせください。

誤字脱字も気がついたらよろしくお願いします。

修正案・要望もあれば...
(要望は答えられるかわかりませんが...)

本アプリは作り込んだつもりですがテスト版で、
仕様が代わり使えなくなる可能性があります。
また、当方の一存で使用できなくなる可能性もあります。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.1 )
日時: 2021/05/08 02:28
名前: 一条 ID:Q14YfvjY

tokumi様
いつもありがとうございます。
早速オーク!Sell(AucLifeV2-ver.4801)をダウンロードし、出品チャレンジをしてみたのですが、私の場合2つの理由で自動出品に躓きました。

1.【商品登録時の文字化け】

オークLIFEの出品データの説明文を、オーク!Sellにコピペすると以下のような文字化けが起きます。
@オークLIFEの「TEXTモードの説明文」をオーク!Sellの「HTMLタグ入力」の説明文にコピペする→「通常入力」を押す→文字化け。

AオークLIFEの「EDITモードの説明文」をオーク!Sellの「通常入力タグ」の説明文にコピペする→「HTMLタグ入力」を押す→文字化け。

※「先頭HTML」「後方HTML」を押しても文字化けはしません。
※「通常入力タグ」にコピペではなく、普通に打ち込んだ文章は文字化けしないようです(不確かですが)

2.【出品時に画像がアップされない】
「プレビュー」も「出品」も、商品登録した画像がアップされずに止まってしまいます。
 その時に出るメッセージです
  ↓
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。 入力文字列の形式が正しくありません」

画像以外はちゃんと入力されるので、出品時にヤフオク画面で画像の追加登録する形で出品できます。

以上が、今気になる点です。
画像アップの問題が解決する方法がありましたら、教えていただけるとありがたいです。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.2 )
日時: 2021/05/08 05:13
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:86rxN.Eo

> 一条 ID:Q14YfvjY 様

動作検証有り難うございます。

AuclifeV2 と 諸設定と SaleNowの内部処理が ガラッと変わってしまった為
データー互換性が無く、申し訳ないのですが

AuclifeV2で登録済みの場合 AucLifeV2.exeの \AuctionSell フォルダに
登録済みHtmlと写真が 同じID番号のファイル名であると思いますので

同じID番号のhtmlファイルと写真をまとめて選択して SaleNowにドラッグ
してあげれば、コピペより楽かと思います
登録した写真の並び替えもドラック&ドロップで出来ますので...

今回、報告頂いた問題の原因は 有料オプションが空欄
の場合の処理を誤った為
htmlコピペは 私がドラック&ドロップを前提としてたので
ペーストした時に問題が起きる事を想定していなかった為

やはり、自分の環境だけだと、見落とし等あるので
動作報告助かります。

今後とも よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.3 )
日時: 2021/05/14 11:20
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:4YJAYZPU

修正版をアップしました。
Auclife-SellNow起動時に自動更新が行われない場合は

Auclife-SellNow-4803.zip 
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=86

↑↑をダウンロード解凍して Auclife-SellNow.exe のみ上書きしてください

また \Data\config.txt において 記述間違いがあります

誤:カテゴリ参照=【"https://auctions.yahoo.co.jp/sell/jp/show/topsubmit?type=0
正:カテゴリ参照=【https://auctions.yahoo.co.jp/sell/jp/show/topsubmit?type=0

Auclife-SellNow-4802.zip 
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=85
では修正しておりますが、諸設定済みであれば、手動にて修正頂ければ幸いです。

【Auclife-SellNow-4801 から Auclife-SellNow-4803 へ 修正内容】

○「HTMLタグ入力」へ手動で貼り付けした際、
「通常入力」へ切り替えると文字化けする問題の修正

○「プレビュー」「出品」作業の際、
【・・・・・・・例外が発生しました】のエラーが出る問題の修正

○カテゴリ参照の際 config エラーが出る問題の修正
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.4 )
日時: 2021/05/15 20:18
名前: 一条 ID:pulx9uy2

tokumi様

お世話になっております。
先週「AucLifeV2-ver.4801」に「AucLifeV2-ver.4802」のAuclife-SellNow.exe のみ上書きしようとしたところ、なぜかエラーが出るなどでできなかったため、一度すべて削除して、新しい「AucLifeV2-ver.4802」をダウンロードしなおしました。

そうしましたところ、文字化けすることはなかったのですが、プレビューで画像をアップすることができませんでした。
(画像をアップするウィンドウは出るのですが、プレビュー画面では画像無しになります)

AucLifeV2-ver.4803にアップしてからも、たまに「画像のアップロードタイミングが早すぎます。設定にて0.5秒刻みで調整してください。」という画面がでていました。

現在プレビュー画面を戻って、手動で画像を追加する方法でなら出品できます。

画像を選択する場所は「AucLifeV2-ver.4803」内のファイルであっても、他のファイルであっても、プレビュー画面に出てこない状態です。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、画像アップできない以外は正常に作動しています。
どなたか、画像アップができている方がいらっしゃいましたら、どうされているのかお聞かせくださいm(vv)m

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.5 )
日時: 2021/05/15 22:07
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:KevYqiz6

> 一条 ID:pulx9uy2 さま

動作検証有り難うございます。

試しに出品画像1枚にてプレビューしてテストしてみてください。

無事、画像アップ出来る様でしたら。

[商 品 出 品] タブで 画像ファイル送信の待ち時間[  0]

の数値を[ 500] もしくは [ 1000]にてテストしてみてください。

画像ファイル送信後の待機時間(ヤフオク側の処理待ち)

数値[ 500]で0.5秒追加 数値[ 1000]で1秒追加で待機して

次の処理をします。

可否の報告頂ければ幸いです。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.6 )
日時: 2021/05/15 22:20
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:KevYqiz6

ちなみに

SaveData1.csv 〜 SaveData4.csv が 出品などのデーター

\Data\config.txt アプリ起動設定ファイル

\Data\mini_img フォルダ が出品登録された商品のサムネイル画像保存場所

\web_Cash アプリ内蔵ブラウザ(MS Edge仕様)キャッシュフォルダ
     (ヤフーログイン クッキー情報も内包)

となっております。

SaveData1.csv 〜 SaveData4.csvは「,」区切りデーターで
エクセルなどで、そのまま開くとデーターが崩れる場合がありますので
ご注意ください。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.7 )
日時: 2021/05/31 01:55
名前: 一条 ID:bL9nokrY

tokumi様 いつもありがとうございます。
15商品ほど出品してみた結果をご報告いたします。
先日いただいたアドバイス通り、画像ファイル送信の待ち時間を[1000]に変更してプレビューと出品を試してみました。

結果としましては、スムーズに「出品ボタン」だけ出品完了したのは3,4件。
あとは何通りかのパターンで失敗しました。
(SellNow起動時に、なぜか「MicrosoftEdgeがインストールされていません」という画面が出ることがあります)

上手く画像が反映されないパターンは以下の通りです。
 ↓

1、画像選択の時にData→Tempファイルが開いたまま止まる。
(選択した出品とは違う商品が「出品済み」に移動してしまう)

2、「プレビュー」では画像が反映されるのに、「出品」では反映されない。

3、「プレビュー」でも「出品」でも、「画像アップロード)Error」という画面がでる。
(オーク!Sellを起動しなおすと出なくなる)

4、「入力確認までデータ送信しました」という画面が出るが、画像無し。

5、送信の待ち時間を[500〜2000]に変更しても、「画像のアップロードタイミングが早すぎます。設定にて0.5秒刻みで調整してください。」という画面が出る。
(オーク!Sellを起動しなおすと出なくなる)

今のところ、「プレビュー」で画像を確認してから出品をして、手動で出品済みに移動させています。

オークLIFEと違って複数選択での出品ができないので、1出品ずつプレビュー画面を確認しながら何とか出品できるようにはなりました。

私の状況はこんな感じです。
スムーズに出品できている方がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞きしたいです。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.8 )
日時: 2021/06/28 15:26
名前: yome ID:Q3mD26nw

リリースされてからしばらく使わせていただきましたが、気が付いた不具合を2点報告させていただきます(当方の環境だけなのかもしれませんが)。

1)登録の際にカテゴリ記憶を使ってカテゴリを登録した際に選択したカテゴリが入力されていないことがあります。

2)オークション出品を選択した際に開始価格は入力できるものの即決価格が入力できません(開始価格と即決価格に差をつける場合)。
一度フリマ出品を選択し開始価格と即決価格を入力した後にオークション出品を選択すると開始価格と即決価格がそのまま反映されます。

現状ではなんとかやりくりできておりますのでお手すきの際に確認していただければ幸いです。

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.9 )
日時: 2021/07/12 13:40
名前: 一条 ID:CUIEUVCs

本日、出品しようと立ち上げたところ
「アプリケーションなんとか」という「続行」「終了」の選択がある別窓が開き、立ち上げなおしたところ「商品出品」「出品済み」のデータが全て消えていました。

未出品と出品済みの記録はすべて消えていましたが、商品登録のテンプレートの登録は残っています。

消えたデータの復元は可能でしょうか?

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.10 )
日時: 2021/07/13 14:05
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:eS08Cvqw

>「商品出品」「出品済み」のデータが全て消えていました。

歯車アイコン からの 設定で データーバックアップ保存場所を設定してあれば
そこに バックアップがありますが
エラーの後 アプリ立ち上げ、終了を繰り返したら上書きされてしまいます。

SaveData3.csv が 出品前登録データー
SaveData4.csv が 出品済み登録データー

です

登録データーは 「"」くくり「,」区切り のデーターですので
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/exceltips/1081995.html
上記サイトを参考に エクセルで 内容を確認することが出来ます。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.11 )
日時: 2021/07/15 15:38

Auclife-SellNow-4807.zip
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=87

変更点
●起動時に保存データーのコピーを最初に作成するようにしました。
SaveData1.csv〜SaveData4.csv を SaveData1-20210713223545.csv の様に
タイプダンプ付きでコピーし
終了時の最後に 作成したコピーデーターを削除するようにしました。
正常終了しないとコピーデーターは削除されないので、強制終了などで
問題が生じた場合は最悪でも前回の保存データーは保たれます。
(今のところトラブルの際は手動でファイル名を変更して戻す形です)

●設定で商品画像をアプリで管理出来る様にしました。(本バージョン以降新規商品登録の場合)
設定画面に「商品登録時、画像を指定フォルダにコピーする」
という 項目が増えました。
任意のフォルダを指定することにより、幅/高さいずれかを600ピクセル以内に画像を縮小して
コピーし、ヤフオクに送信する際に使用します。
元の画像ファイルを移動・削除してもコピーをした画像を送信しますので問題ありません。
既に登録済みの商品は 編集→登録 を一度すると 画像がコピーされます。
作成された画像ファイルは 「商品出品」「出品済み」タブにて[削除]ボタンで
データー削除された際に一緒に消去されます。

● \Data\mini_img フォルダに サムネイル用画像の他、商品説明の htmlファイルと
個別設定のデーター(用途未定)のテキストファイルが作成されるようになりました。
これも[削除]ボタンで登録商品と一緒に消去されます。 

●オークションとフリマで 即決価格の入力欄が 入力出来なくなる状態の間違いを修正しました。

●ヤフオク機能終了により、値下げ交渉の項目を消去しました。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.12 )
日時: 2021/07/13 23:21
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:eS08Cvqw

yome ID:Q3mD26nwさま

>1)登録の際にカテゴリ記憶を使ってカテゴリを登録した際に選択したカテゴリが入力されていないことがあります。

について、もう少し詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか?

カテゴリNo [参照] 〜 カテゴリを選択し[保存]ボタン この段階で取得登録されない?

登録カテゴリの みずいろの右[▼]をクリックしてカテゴリ選択 この段階でカテゴリNoが入力されない?

上記操作で カテゴリNoも登録カテゴリ名も表示されていて [商品登録]ボタンで
登録も出来るが、出品しようとするとカテゴリが入力されておらず、ページが切り替わらない
編集で商品登録データーを確認すると カテゴリNoの欄が空白?

など 近い状況はありますでしょうか?

また 出現頻度はどの程度でしょうか?
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.13 )
日時: 2021/07/13 23:28

一条 ID:Q14YfvjYさま

画像が送信されない件ですが、色々 考察した結果、元画像が大きすぎる等の
問題があるのかもしれないと思い、AuclifeV2の様に画像を管理する機能を搭載して見ました。

また、後手で申し訳ありませんが、アプリがクラッシュした時に予防策として
保存データーの扱いを修正しました。

経過 報告頂ければ 幸いです。

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.14 )
日時: 2021/07/15 19:58
名前: yome ID:fTHF8BY2

カテゴリ登録の件ですが。

カテゴリNoも登録カテゴリ名も表示されていて [商品登録]ボタンで
登録も出来るが、出品しようとするとカテゴリが誤入力されており、少しずれたカテゴリで出品されてしまうようです。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.15 )
日時: 2021/07/16 16:45
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:HQwXtWz6

yome ID:fTHF8BY2さま

報告ありがとうございます。
こちらで症状が再現でず。
原因がわかりません。

特定のカテゴリで同じ事が起きますでしょうか?

登録したはずのカテゴリと違うカテゴリに出品された商品を
[未出品に移動]−[プレビュー]で同じように
違うカテゴリになってしまいますか?

また[編集]で修正出来る状態に移動してもらい。
カテゴリNo の欄の数字を
https://auctions.yahoo.co.jp/category/list/********

上記アドレスの******と代入してもらい通常ブラウザに入力移動
Auclifeで表示されている 登録カテゴリ 欄と 同じカテゴリが
表示されましたでしょうか?

お手数ですが、検証におつきあい頂ければ幸いです。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.16 )
日時: 2021/07/18 01:10
名前: yome ID:8a7IWzAU

お手数おかけしております。

どうもカテゴリNO.の取得時に違う数字を取得してしまっているようですが、登録時に毎回ではなくたまに起きる現象のようです。

現状では特に急ぎではございませんので、しばらく様子見で使用させていただき再現性の確認が取れましたら再度連絡差し上げたいと思います。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.17 )
日時: 2021/07/27 15:48
名前: core2duo ID:CG7ubpKc

お世話になります。
先週からヤフオクの仕様変更で
AuclifeV2の出品不具合がでてきました

その他の発送方法 プルダウン で
リスト順が変更された為だと思います

一括出品はできませんが プレビューで修正しながら出品はできます

こちらの
Aucsel 4807 を使い始めます

商品登録 説明 で 問題があります

通常入力 HTMLタグ入力で 
タグを交互に選択した場合、
文字化け

テンプ追加
で2つ目のテンプレが1つ目のテンプレに上書きされることがありました

いろいろと試して
通常入力 HTMLタグ入力 で
1行での文字数が多いと 文字化け 不安定化するようです

プレビューでの出品で
写真の登録だけできません
他の設定は正しいようです
AuclifeV2の出品では フォルダーが表れてクルクル回るのですが
それが一切ない気配もないのは仕様でしょうか?

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.18 )
日時: 2021/07/28 23:09
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:ZcGEDwLE

Auclife-SellNow-4808.zip
↓ダウンロード↓
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=84
更新ファイル「Auclife-SellNow.exe」のみ

自動アップデートが行われない場合、アプリの起動・終了を2回行ってください。

写真のアップロードの際、
ファイルを開く際に、かなりパソコンの性能に左右される事
ヤフオクのサーバーが重いと言うか引っかかるというか反応が悪い時がある(時間帯?)
等の問題をかかえています
出来るだけ、改変したつもりですが、以下機能を設けました。

1枚ずつ送信するか・まとめて送信するか
選択できる様にしました。
[プレビュー]または[出 品]ボタンをクリックした際に表示選択出来ます。
*画像ファイル送信待ち時間 を 同じ場所に移動しました。

カテゴリNoを取得する方法として[URLから取得]ボタンが増えました。
クリックするとURLを入力するテキストボックスが表示されますので
お使いの標準ブラウザでヤフオクの誰かの商品ページを開き
アドレスをコピーし作業ブラウザに貼り付けて[ Go ]をクリック
ページが表示されてたら[カテゴリ取得][保存]のどちらかをクリックしてください。

>yome ID:8a7IWzAUさま
カテゴリ取得ミスの可能性の有る部分が、たぶんですがやっと見当つきました
Auclife-SellNow-4808で修正されたかと思います。
様子を見て報告頂けたら幸いです。

>core2duo ID:CG7ubpKcさま
報告ありがとうございます。
「通常入力」「HTMLタグ入力」タブ切り替え文字化けにて
>1行での文字数が多いと 文字化け 不安定化するようです
非常に的確な検証報告ありがとうございました。
Auclife-SellNow-4808で修正されたかと思います。
>テンプ追加で2つ目のテンプレが1つ目のテンプレに上書きされることがありました
コレに関して、ソースを見直してみたのですが、起こりえない現象
としか思えません。(..;)
Auclife-SellNow-4808で様子見して頂き、また同じ現象が起たばあい
お手数ですが報告頂ければ幸いです。
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.19 )
日時: 2021/07/29 05:57
名前: core2duo ID:DuX.7jKE

素早い対応ありがとうございます
アップデートできました

通常入力での不具合は問題無いです

pタグで囲んだ方が安定するかな
空白を開けない方がいい感じ
まだ検証途中です

>テンプ追加で2つ目のテンプレが1つ目のテンプレに上書きされることがありました
不安定化していた時 文字化け時に起きた時の事で
テンプレ追加削除を繰り返して1回のみ再現性は難しいです

1番の問題は
写真のアップロードできません
core2duo で ASDL です
送信待ち時間を
30.100.1000.5000.10000.50000
で試しましたが 
画像のアップロードタイミングが早すぎます
で写真の登録だけできません

朝の混雑の無い時間帯でした

これはPCの買い替え検討します

疑問ですが
ブラウザキャッシュ保存場所ですが
設定した方が良いのか、
空白無効で適当な保存場所が設定されているのでしょうか?
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.20 )
日時: 2021/07/29 06:03

追加で
出品済み に
タイトル検索 絞り込み検索 希望です
商品名をクイックすると 
商品名テキストをコピーできたら助かります

過去に重複した出品していないかの検索や
出品データの再利用で利用します

昔は商品名が60文字だけでした
今はタイトルだけで十分になりました

よろしくお願いいたします
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.21 )
日時: 2021/07/29 14:39

度々すみません。
こちらのPOのスペックですが

Windows10home
core2duo E8400
8Gメモリ
アプリはSSDにインストール
写真はHDDで 20-50KBほど

写真のアップロードでは、
一瞬矢印がでますが、ぐるぐるもなにも何も無く
指定した時間経過後に、
画像のアップロードタイミングが早すぎます
が表示され 写真の枚数だけ 繰り返します

今夜 別IDで 新規に試してみます

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.22 )
日時: 2021/07/31 06:02
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:r50IgvQg

>core2duo ID:DuX.7jKEさま

パソコンの性能は申し分ないと思います

パソコンの性能の面では初期windows7世代のパソコンで問題無く動作しますが
他のアプリが動いてる、HDDが回転停止してる等でパソコン処理が遅くなるので
たまに失敗する事があります

ウィルススキャン・Windows Updateなどでバックグラウンドソフトがリソースを食っていて処理が遅くなる場合もあります。

送信待ち時間は数値500で+0.5秒ですので、
どんなパソコンでも、多くても数値3000で動く事を想定してます。

>タイトル検索 絞り込み検索 希望です
>商品名をクイックすると 
>商品名テキストをコピーできたら助かります
近いうちに盛り込みます。

>ブラウザキャッシュ保存場所
設定で空白の場合
Auclife-SellNow.exe プログラムフォルダに「web_Cash」フォルダがあり
それがキャッシュフォルダです。

パソコン環境にもよると思いますが、
windows10自体でおおよそ40G
SSD128Gとかだと、他のアプリで容量を多く使っている場合
他のHDD等にキャッシュだけでも退避した方がいいかなと思いました。
Auclife-SellNowをフォルダごとコピーして
ヤフオクIDをそれぞれのキャッシュに記憶させ複数IDで使用を想定しているので
無駄に同じようなキャッシュが増えるかもと思って予防策です。

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.23 )
日時: 2021/07/31 05:53
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:r50IgvQg

Auclife-SellNow-4809.zip
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=85
更新ファイル「Auclife-SellNow.exe」のみ

[出品済み]タブに商品名検索 追加
[出品済み]タブのリストで右クリックコンテキストメニュー追加
商品タイトルをコピー >クリップボードに選択した商品の商品名をコピーします
カテゴリーを商品登録へコピー>選択した商品のカテゴリーNoとカテゴリー名のみ商品登録へ上書きコピーします。

[商品出品]タブ 「プレビュー」「出品」ボタンの動作

送信タイプ選択追加:ヤフオクに画像データー送信時、ファイル選択ウィンドウが表示されない場合に送信タイプ1〜3を変えて見てください

ファイル選択ウィンドウが表示されるが、ヤフオク確認画面で画像が送信されていない様であれば、画像ファイル送信待ち時間の数値を500ずつ増加させてプレビューにて確認してみてください。

インターネットがADSLの場合、速度は下り最大50Mbps・上り最大5Mbps
らしいので環境を再現してテストしてみました

Google スピードテスト 参考 通信速度 下り 5.5Mbps 上り0.3Mbps
画像ファイル送信待ち時間[2000] 商品画像を1枚ずつ送信>成功
画像ファイル送信待ち時間[2000] 商品画像をまとめて送信>失敗

Google スピードテスト 参考 通信速度 下り 6.5Mbps 上り 6.5Mbps
画像ファイル送信待ち時間[0] 商品画像を1枚ずつ送信>成功
画像ファイル送信待ち時間[0] 商品画像をまとめて送信>成功
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.24 )
日時: 2021/07/31 06:57
名前: core2duo ID:RjColgJc

早速の浩志信ありがとうございます

corr2duo です

Google スピードテストでの計測結果です

2.45Mbps(ダウンロード)

0.81Mbps(アップロード)

レイテンシ: 71 ミリ秒
サーバー: Tokyo

こちらの使用するPCは安定性重視の為
アンチウィルス gameなどは入れていません 

今朝の更新で
送信タイプを一通り試しましたが
ダメでした

ファイル選択ウィンドウ が開く気配が無い
ので
NET Framework 
Microsoft Edge WebView2 Run time
が怪しいのではと思います
更新をしてみます

ヤフオクの SNS認証 プロフィール などの設定の精査しますので
もうしばらくお待ちください

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.25 )
日時: 2021/07/31 09:19
名前: core2duo ID:RjColgJc

適当に弄っていたら
DevToolsが開いたので

preview:1663 A parser-blocking, cross site (i.e. different eTLD+1) script, https://s.yimg.jp/images/commerce/js/libs/jquery/core/1.10.2/jquery.min.js, is invoked via document.write. The network request for this script MAY be blocked by the browser in this or a future page load due to poor network connectivity. If blocked in this page load, it will be confirmed in a subsequent console message. See https://www.chromestatus.com/feature/5718547946799104 for more details.

preview:1663 A parser-blocking, cross site (i.e. different eTLD+1) script, https://s.yimg.jp/images/commerce/js/libs/jquery/core/1.10.2/jquery.min.js, is invoked via document.write. The network request for this script MAY be blocked by the browser in this or a future page load due to poor network connectivity. If blocked in this page load, it will be confirmed in a subsequent console message. See https://www.chromestatus.com/feature/5718547946799104 for more details.

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.26 )
日時: 2021/08/02 04:40
名前: にゃむ ID:1q0RPjNY

お世話になります。

AuclifeV2の出品が仕様変更で辛くなってきたので遅まきながらSELLへ移行しました。

要望なのですが、V2のように未出品のコピー時に画像をコピーするしないの選択肢が欲しいです。現状ですとコピーされたものの画像を全削除してもサムネイルが残ってしまいます。

V2にあった日数の項目が無くなってしまったのですが、こちらの表示はSELLではされないのでしょうか?

あと編集をするたびIDが変わってしまうのですが当方だけでしょうか?

当方、同じようで若干異なる商品を一気に登録して、1つ売れたら新たに1つ出すというふうな出品をしています。現状ですと編集ごとにIDが変わってしまい日数も表示されないので混乱してしまいます。

ご検討のほど宜しくお願い致します。

メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.27 )
日時: 2021/08/02 06:32
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:H92dhzUc

>未出品のコピー時に画像をコピーするしないの選択肢が欲しいです。
近いうちに追加します。

>日数の項目が無くなってしまったのですが
[商品出品][出品済み]のリストでの表示項目ですよね
「日数」の他に必要そうな項目有ればついでに表示させます
何かありますでしょうか?

>編集をするたびIDが変わってしまう
仕様です...汗 最初に格子を考えた時にその様に作ってしまったため
修正するとなると、ちょと大変です 

>混乱してしまいます
商品名の最後に
「******:管理B01」とか
商品名の最初に
「◆*********」
「▲*********」
とか 記号で判断するとかのでは駄目なのですか?
メンテ
Re: 一般ID専用−出品ツール Auclife-SellNow-4801.zip  ( No.28 )
日時: 2021/08/02 22:37
名前: にゃむ ID:1q0RPjNY

さっそくの返信ありがとうございます。

「日数」の他に必要そうな項目ですが、次の曜日・商品状態・再出品回数が表示できるとありがたいです。

IDの件お手隙の時にでも検討して頂ければ幸いです。

商品名は対応機種等で目一杯使用しています。日数を変えて管理出来てましたので、日数が表示出来れば問題ありません。

お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存