AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[710] ナビ送信で、フォームに入力されない。
日時: 2020/11/14 17:49
名前: まさ ID:fqCHP7Ak

お世話になっております。

本日ナビ送信したら、追跡番号および配送確認URLが、フォームに自動入力されません。
昨日までは問題ありませんでした。

Yahoo側の仕様の変更でしょうか?
確認お願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナビ送信で、フォームに入力されない。 ( No.1 )
日時: 2020/11/16 18:22
名前: まさ ID:XTtIBeRc

本日、動作を観察しました。
フォームに自動入力されるされる場合とそうでない場合があることが判りました。

・追跡番号を登録するにチェックが入り、自動入力される場合
・追跡番号を登録しないにチェックが入り、そのまま確認ボタンが押される場合

この違いは何なんでしょうか?
メンテ
Re: ナビ送信で、フォームに入力されない。 ( No.2 )
日時: 2020/11/21 17:14
名前: まさ ID:er4WushI

他の方と同じく、
ログインIDがユーザー情報のIDとちがう又は、Webページのが目的のモノと違う為処理を中止します。

のダイアログが表示される場合もあります。

フォームに入力されない件と共に、毎回必ず発生する現象ではないので困っております。

原因はわかりませんかね。?
メンテ
Re: ナビ送信で、フォームに入力されない。 ( No.3 )
日時: 2020/11/27 09:54
名前: 猫の中の人 ID:/agsH6f6

当方でも同様の事例が発生しております。

追跡番号が連絡できず落札者から「番号は?」と聞かれる場合が増えていて
ちょっと困っています。
追跡番号を連絡できているケースとできていないケースが混在してるので
なんともいえないのですが。

ログインIDの件は、判別の為のデータをページ最上部のID表示部分から
とっているようなので、その部分にIDの情報(YahooIDもしくは表示名)が
表示されていない瞬間に処理しようとすると出ているのではないかと
思われます。

あくまで処理を見ていた範囲で推測される内容ですが、解決の手掛かりに
なれば。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存