AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[707] 起動時にエラーが出る不都合
日時: 2020/08/07 21:14
名前: はじめ ID:CPwl0YoM

ソフトを起動する際に以下のようなメッセージが表示される。

アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

他のユーザーが同じデータに対して同時に変更を試みているので、プロセスが停止しました。

どのようにしたら宜しいでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 起動時にエラーが出る不都合 ( No.1 )
日時: 2020/08/08 04:36
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:86rxN.Eo

AuclifeV2 の実行ファイル(AucLifeV2.exe)のあるフォルダの

AucDatas.mdb
AucDatasSale.mdb

共有フォルダ・同期フォルダなどをパソコンソフトで設定しておらず
AuclifeV2の2重起動もしていない場合
上記2つのファイル破損が考えられます。

AuclifeV2が強制終了した場合 「起動時データー確認」ウィンドウが
表示されますので前のデーターで起動を試みる

「起動時データー確認」ウィンドウが表示されない場合
手動にて [AuclifeV2]-[item]フォルダにある 

AucDatas.bak1 を AucDatas.mdb
AucDatasSale.bak1 を AucDatasSale.mdb

と拡張子を変更し[AuclifeV2]に移動すれば同じことになります。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存