AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[698] かんたん決済csvの取込
日時: 2020/01/17 02:17
名前: やま ID:8rGPwtj6

tokumi様

お世話になっております。

かんたん決済受け取り一覧でダウンロードできるcsvを取り込んで、
該当の落札品の備考欄等に支払いがあった旨表示できないでしょうか。
もしくは支払いが完了した落札品は一目で分かるマークが付くようにはできないでしょうか。
備考欄ではクリックして確認しないと支払い状況が分かりませんので、
レ点の様なマークが表示される方がより利便性があるかと思います。

現在ストアナビデータcsvでかんたん決済支払い状況を取り込めますが、
事前に支払いが無い状況でデータを取り込んでいた場合上書きができませんので、
支払い状況を取り込めません。
またストア落札ナビでは決済IDが表示されても実際には支払いが完了していない場合がありますので、このデータで支払い確認は好ましくありません。

例としてはインターネットバンキング決済で支払いを完了せず終了した場合、
ナビデータ上では決済IDが表示され支払いが完了したように見えますが実際には未払いとなります。
コンビニ決済の場合も同様で一見しただけでは支払いが完了したかどうかは分かりません。

その点かんたん決済受け取り一覧でダウンロードできるcsvの場合は支払いが完了した物のみが記載されますので安心です。

現在そのcsvを参考に手作業で入金確認をしています。
数が多いと漏れや間違いが出て非常に時間がかかっております。
これが自動化できますと非常に助かりますので、ご検討ください。

宜しくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: かんたん決済csvの取込 ( No.1 )
日時: 2020/03/13 16:50
名前: たね ID:a2iuyNLk

やま様

ストアでの使用との事でご質問がございます。
発送案内の際の荷札番号は1件ずつ手入力していらっしゃいますか?
別に簡単な入力方法がありますでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存