Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.1 ) |
- 日時: 2019/08/05 02:05
- 名前: abe ID:jeOAAJ3Y
- いつもありがとうございます。
早速出品してみたのですが、画像登録のところが「入力内容に誤りがあります。」ということで止まってしまうようです。
一応、登録画面での画像は反映されるのですが、
「現在ご利用のブラウザーでは、画像を複数枚登録ができない場合があります。
その場合、お手数ですが別のブラウザーをお試しください。 」
の文字が出てきて、次の画面に進みません。
プレビューでしてみても同じです。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.2 ) |
- 日時: 2019/08/05 03:40
- 名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:DnbHqYCQ
- ヤフオク「現在ご利用のブラウザーでは、画像を複数枚登録ができない場合があります。」
この表示はインターネットエクスプローラー11としてで動作してるAuclifeV2 では 常に表示されるかと思いますが 今のところ機能として影響はありません。
ヤフオク「(!)入力内容に誤りがあります。」
プレビューへ画面が進まない状態の場合は、入力に不備のある項目が WEBページで赤色系で表示されますので、 その設定を見直して下さい。
どの項目が問題かお知らせ下さい。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.3 ) |
- 日時: 2019/08/05 14:09
- 名前: ボンボン ID:OSXEGtvM
- tokumi様
早速のご対応ありがとうございます。
当方も 「入力内容に誤りがあります。」 と出てプレビューまで行けません。
送料を その他の配送方法 3つ使用しているのですが、3つ目の送料入力欄で『 半角数字7桁以内で入力してください。』とエラーが出て送料入力されません。
試しに その他の配送方法 2つでやってみましたが、その場合はエラー出ずプレビューまで行けました。
ご対応お願い致します。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.4 ) |
- 日時: 2019/08/05 14:36
- 名前: abe ID:h88t2sIc
- tokumi様
再度出品してみたのですが、
赤枠の「(!)入力内容に誤りがあります。」が一番上に出て、 次の赤枠「(!)」は商品画像のところのみです。
ボンボン様のコメントをみて、「送料負担」の項目のところで 「送料を決めずに出品する場合(大型商品の配送など) 」の「▼」マークをおすと出てくる、「 落札された後に送料を連絡する」チェックを一度外して、再度入れなおすとプレビュー画面までいけました。
説明がヘタで申し訳ないのですが、↑1度これをやったらOKなのかもしれません。 それまでプレビュー画面にも行かなかったのが、次の出品からは問題なくできるようになりました。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.5 ) |
- 日時: 2019/08/10 02:54
- 名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:l.HoICVI
- abe 様
ボンボン様
検証報告ありがとう御座います。
ヤフオク側ソースにクセがあり、解析に手間取り 修正版公開が遅くなったことをお詫びいたします。
自動更新20171058 を配信しました。
問題ありましたらお手数ですがご報告いただければ幸いです。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.6 ) |
- 日時: 2019/08/10 11:02
- 名前: ボンボン ID:06oThDo.
- tokumi様
対応ありがとうございます。
画像の送信でエラーになりプレビューまでいけません。
画像無しでやってみましたが、チャリティでエラーとなりプレビューまで行けません。あとその他の配送方法3つ目のチェック入らず反映されていません。そのほかの入力欄は入力されています。
不思議な事に前回の更新に戻すと今までの『 半角数字7桁以内で入力してください。』がなくなり、ブラウザ上で3つ目にチェックさえすればプレビューまでいけます。
対応お願い致します。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.7 ) |
- 日時: 2019/08/10 13:34
- 名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:l.HoICVI
- ボンボン さま
報告ありがとう御座います。
画像処理にミスがありましたので 自動更新20171059 にて 修正させて頂きました。
>チャリティでエラー とのことですが AuclifeV2での設定の値はどうの様になってますか? こちらでは特に問題が無かったので....
AuclifeV2のポップアップウィンドウでのエラー処理の際は WEB画面では商品情報入力の状態で停止するかと思いますが
配送方法 その他の配送方法 の項目については 実際に見えている状態では レ点や送料の入力がなされていませんが 内部処理的には送信されていて、WEBの「確認する」をクリックして プレビュー画面になることで反映されます。
お手数ですが、よろしくお願いします。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.8 ) |
- 日時: 2019/08/11 11:00
- 名前: ボンボン ID:Y6kMTxcQ
- tokumiさま
ご対応ありがとうございます。
チャリティはいままで設定したこともありませんのでデフォルトのままです。
現在3IDにて運用していますが、エラーが出たのは1つのみで他の2つは問題ありませんでした。
幸いエラーの出たIDはデータが少ないので再度ダウンロードしてデータ移行してみようと思います。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.9 ) |
- 日時: 2019/08/11 11:31
- 名前: ボンボン ID:Y6kMTxcQ
- データ移行しましたが症状変わりませんでした。
エラーが出るIDと出ないIDの違いを検証してみたところ、その他から始まるカテゴリに出品する際にチャリティエラーが出る事がわかりました。
対応のほどお願い致します。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.10 ) |
- 日時: 2019/08/11 14:13
- 名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:tWk4EAGM
- ボンボン さま
>その他から始まるカテゴリに出品する際にチャリティエラーが出る
貴重な検証報告ありがとうございます。
さすがに、「その他」の項目ではチャリティの項目が無い までは気がつきませんでした。
自動更新20171061 にて 対応致しました。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
|
Re: NEW 自動更新 20171053 ヤフオク出品画面変更にともなう対応 ( No.11 ) |
- 日時: 2019/08/11 19:05
- 名前: ボンボン ID:Y6kMTxcQ
- tokumiさま
早速の対応ありがとうございます。
更新後問題無くプレビューまで行くことを確認しました。
ありがとうございました。
|