AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[660] 自動更新 20171041 ストア 取引メッセージで連絡 について
日時: 2019/03/31 01:06
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:r50IgvQg

自動更新 20171041

顧客情報欄 の落札者ID 下部に [メッセージを投稿する]ボタンが増えました。

クリックすると コンテキストメニューが表示され
送信するメッセージを選択すると、送信されます。

取引中リスト で ひとつのオークションのみ選択している場合は
サイトを開いて、メッセージを貼り付ける までで
サイトページの[送信する]ボタンは手動となります。

取引中リスト で 複数のオークションのみ選択している場合は
合算 か 連続メッセージ どちらか 確認ウィンドウが表示されます
(送信キャンセルはウィンドウの×ボタンで)

[選択中に連続でメッセージを送る]をクリックした場合
連続自動送信となりますのでご注意ください。

送信する定型文 作成は
[各種設定]-[送信メッセージ設定]-[メール/ナビ定型文]の
設定と同じになります。
メールの場合と取引メッセージでニュアンスが違う場合がありますので
置換文字列も含め 見直すか 取引メッセージ専用の定型文を作成してください。

AuclifeV2のシステムの都合で、個人IDの取引ナビの仕組みを流用してます為
・連絡先/支払い/発送 ・入金確認しました ・商品発送しました ・その他
に分かれておりますが、ヤフオク側でオーダーフォーム取引メッセージには
分類が無いので何処に作成しても問題ありません。

また、[落札者に知らせる追跡番号」 メッセージの[確認済み]には
今回の更新では対応しておりません。

メッセージの送信のみ対応ということで、AuclifeV2側で メッセージ履歴を
保存しておく機能は今回の更新ではありません。

落札者から新しいメッセージが投稿された場合のことも考えたのですが
個別ページを巡回するかヤフオク!ストア管理の落札ナビから確認方法
のどちらかを模索中です。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存