AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[616] 自動更新20171020 について 出品関連の修正
日時: 2018/05/10 02:33
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:l.HoICVI

自動更新20171020 について 出品関連の修正

いつもご利用いただき
不具合報告などのご協力、誠にありがとうございます。

ご返答、対応が遅れ、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
こちらで 不具合報告への修正内容を記載します。

>登録しています出品商品を編集すると開始価格が消えます。
再現・原因が特定できず、代案で修正とさせて頂きました。
問題ありましたらお手数ですが再度報告頂けましたら幸いです

>「EDITモード」だとテンプレートに保存されず、「TEXTモード」だと保存される
EDITモードでも保存修正が行える様にしました。
但し、
http://www.yu-life.com/auclife/bbs/read.cgi?mode=view&no=565
で報告があるのですが、OSによってはEDITモードに修正不可能な問題があるようですので
ご留意頂けましたら幸いです

>ヤフオクの画像アップの仕様変更以降、連続出品の際に途中で止まることが非常に多くなっております。

ヤフオクの仕様として
・1枚あたり5MB以内の、JPEG形式、またはGIF形式の画像を10枚まで掲載できます。
・高さ、または幅が1200ピクセルを超える画像は、縮小して掲載されます。
となっており
AucLifeV2−各種設定-オプション-画像をAucLifeで管理する にチェックが入っていない場合
画像が1200ピクセルを超え、ヤフオク側で画像縮小作業で延滞と言うこともあるかと思い
アップロードする際、1200ピクセル超えはAucLifeV2で縮小してから送るようにしました。

画像UPタイミング の仕様を変えました (ころころ変えてすみません)
画像1枚を送信する際の待機時間とします。

画像UPタイミング=10 の場合 (数値 10=1秒 / 数値 5=0.5秒)
画像1枚目ファイル名送信→ 1秒待機 → 画像2枚目ファイル名送信 → 1秒待機 

という感じになります。
個々のパソコンおよび通信環境に依存するので、OS標準のブラウザでヤフオク出品ページを開き
試しに画像を1枚だけドロップ(もしくはファイル選択)してみてください。

くるくる回る受信中マークが消え、送信した画像が表示されるまで体感で何秒かかるか
ご確認いただいて、数値を設定してください。

>画像がこちらの指定の順番で掲載されていない
>画像の枚数がこちらの登録枚数すべてが掲載されていない
上の修正で症状は起きないかと思います。

>出品済みの方に移動されているものでも出品されていないものがある
基本出品作業中に何かしらトラブルがあったらそこでAucLifeV2は停止する仕様で
出品完了の「ご利用ありがとうございました」のページが表示されているのを確認してから
【出品済】への移動作業をしておりますので通常起こりえないかと思っております。
ヤフオクの「出品中」に時間差で反映される場合もありますので今一度ご確認頂いたら幸いです

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存