AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[565] 不具合: EDITモードで編集中に強制終了される(Google日本語入力)
日時: 2017/05/16 19:50
名前: たか ID:Ep0kU/26

「商品登録」にて、EDITモードにて商品説明を入力していると
強制終了される不具合が出ています。
全角文字を入力し、漢字変換を行って確定した際に強制終了されます。

TEXTモードで入力した場合は今のところ問題は発生しない様です。

IME:Google日本語入力
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 不具合: EDITモードで編集中に強制終了される ( No.1 )
日時: 2017/05/18 01:01
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:K3Qdc6Nc

AucLifeV2 の開発環境は Windows7で アナウンスとしては
Windows10 での動作を保証していない現状です

(一応問題なく動作する事は認識しています)

私自身、Win10に変える必要性を感じておらず、テスト環境を構築していない
為、動くとは思いますが、不具合時にすぐ確認できないので
推奨環境に含めておりません。

試しに、win7-64bit にGoogle日本語入力を入れてみたのですが
>「商品登録」にて、EDITモードにて商品説明を入力
特に問題なく動作しているようです。

win10 + MicrosoftIME + AucLifeV2 で 問題が起きず

win10 + Google日本語入力 + AucLifeV2 の相性問題という事となると

Google日本語入力 側に問題の起因があると考えられます。
Google系のアプリは便利なのですが、
バックグラウンドで順次ソフト更新したり、ころころ仕様が変わったりするので
こちらで対策出来るか検討に労を費やすのは不毛かと考えてるところです

IMEを切り替えてお使いになって頂くという方法を今のところの対策方法とさせて
頂き、ご理解のほどお願いします。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9057099.html

メンテ
Re: 不具合: EDITモードで編集中に強制終了される(Google日本語入力) ( No.2 )
日時: 2017/05/18 15:06
名前: たか ID:oT30MYvA

ご確認ありがとうございます。
TEXTモードでは大丈夫な様ですので、そちらで使わせていただきます。

Microsoft IMEに変更してみましたが、Google日本語入力の時とは挙動が違う("AucLifeV2は動作を停止しました"のダイアログが出る)ものの、やはり変換確定時に停止してしまいます。

*Google/Microsoft IME どちらの場合も、確定時に100%発生する訳ではないものの、数回入力のうちに発生します。
Windows10の互換性設定も試してみましたが、やはり駄目でした。

以上、ご参考までに。
メンテ
Re: 不具合: EDITモードで編集中に強制終了される(Google日本語入力) ( No.3 )
日時: 2017/05/21 18:31
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:X2fUn4oI

報告ありがとうございます。

基本的に htmlの編集表示機能は
Microsoft DHTML Editing Control for Applications Redistributable Package (x86)
に完全に頼っている状態なので

Interop.DHTMLEDLib.dll と WINDOWS10の相性の様な気がします。

こちらでは 現状対策しようがないというとこです。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存