AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[564] 要望:複数文字列置換機能について
日時: 2017/05/15 23:33
名前: たか ID:hutlK7Fw

置き換え機能を使ってて気づいたのですが、出品データ作成時に本文を小文字でhtmlで装飾していると、出品されたものは大文字に自動的に変換されます。

元の出品データ
■ヤマト宅急便</b><br><font size=2>
出品後のデータ
■ヤマト宅急便</B><BR><FONT SIZE=2>

再出品時は大文字のものを指定して、置換えの文字を打つだけなので簡単です。
出品データに関しても小文字のものを指定して同じことをするだけですので問題ありません。

ですが、DATA取得機能で取得すると大文字での取得になってしまい、商品出品欄が大文字と小文字が混在するという状態になってしまいます。
この場合、元の文字列を大文字を指定していると大文字のみ、小文字を指定していると小文字のみの置換えとなってしまい、何度も操作をしているとその項目について変更したのかどうかわからなくなってしまいます。

今回再出品に実装した文字列の複数置換え機能を、data取得や商品出品の欄にも機能として盛り込めたらお願いしたいです。

また、書き換えたかどうかを検索できる機能があったりすると便利だと思いました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 要望:複数文字列置換機能について ( No.1 )
日時: 2017/05/18 01:26
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:K3Qdc6Nc

「DATA取得」については、元のオークション設定をすべて取得できるわけでは無いので
画像と商品説明の取得+設定補助 を目的としており
取得後、編集する前提となっております。

「商品出品」タブで文字列置換に「複数置換」を増やす
置換後、一時的に商品タイトルのバックカラーを変える等で、置換しかわかる様にする

機能は増やします。

メンテ
Re: 要望:複数文字列置換機能について ( No.2 )
日時: 2017/06/24 00:49
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:zBXOolrA

商品出品-複数修正 の 文字列置換に複数置換を追加しましたが

>書き換えたかどうかを検索できる機能があったりすると便利だと思いました。

これについては、保留とさせて頂きます。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存