AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[556] 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー
日時: 2017/04/20 11:32
名前: たね ID:IBHrX1HU

tokumi様
いつもありがとうございます。

ストア落札データ取り込み時20日今朝9時ぐらいから[ふりがな 抽出ミス]のエラー表示がでております。
ログインは問題ありませんが取り込み1ページ目にてエラーがでます。
ヤフーの仕様変更でしょうか?
取得ツールで今のところ対応はできておりますのでお時間ありましたら原因の究明よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.1 )
日時: 2017/04/21 07:32
名前: たね ID:lIwn.Z.Y

本日取り込み問題なくできました。
お騒がせいたしました。
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.2 )
日時: 2017/04/21 07:37
名前: たね ID:lIwn.Z.Y

再度投稿申し訳ございません。
できるページできないページとございました。

引き続きエラーは続いております。
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.3 )
日時: 2017/04/21 14:24
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:X2fUn4oI

お世話様です

レス遅れて すみません。

お手数ですが、以下の操作で 結果をメールいただけてら幸いです。

オークション > ストア管理 > 落札ナビ > 落札データ一覧
を普通のブラウザで開き

取得出来ないページの「お届け先氏名」の名前の入力されている欄を
マウスで《右クリック》し

Google Chrome は 「検証(I)」を選択
Internet Explorerの場合は「要素の検査(L)」を選択すると

ブラウザのウィンドウが2つに分かれ ソースが表示され 文字列が青く反転
しているかと思います

その青い部分でマウス 右クリック 

Google Chrome は 「Copy > Copy outerHTML」
Internet Explorerの場合は「コピー」を選択すると

クリップボードに記憶されるので

その文字列をメールで 送っていただけないでしょうか?

(ブラウザを元の表示に戻すには、キーボードのF12 を押すか
 ソースの表示された小窓の右上の「X」をクリックする)

auclife@yu-life.com

氏名だけなら個人情報漏洩とはならないと思いますので(^^;)

お手数ですがご協力いただけたら幸いです。

メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.4 )
日時: 2017/04/23 06:45
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:p6AeeBRE

返信ありがとうございます。

プログラムソースを見直しても、なぜエラーが出るのか思いつきません。
(通常エラーが出る様な要素が見当たらない)

とりあえず、エラーが出た場合 通知は出るが、処理中止はしない様に
した AucLifeV2.exe をUPしました。

http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=78

動作状況をお知らせいただければ幸いです。

tokumi
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.5 )
日時: 2017/04/25 07:41
名前: たね ID:LjLGVdjY

tokumi様
お返事送れて申し訳ございません。
動作状況ですがやはり[ふりがな 抽出ミス]のエラー表示で動作がストップしております。
ページが3ページ目に変わったので特定の落札者限定でエラー表示がでてるのかもしれません。

1、2ページ目では取り込みできておりますので業務的には取得ツールと合わせて使えております。
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.6 )
日時: 2017/04/27 09:58
名前: たね ID:Z2ppojeY

tokumi様
本日100件以上の落札にてオーダーフォーム取り込みし、最新の落札者100件の取り込みはできております。
やはり特定の落札者でのエラーのようです。
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.7 )
日時: 2017/04/28 10:27
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:ZcGEDwLE

経過報告ありがとうございます。

AucLifeV2-20161217a1 では 「ふりがな 抽出ミス 続行します」とメッセージは
出るが停止しない様にしたはずですが....おかしいですねぇ

連休明け予定の自動更新のときに見直してみます。
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.8 )
日時: 2017/05/16 15:57
名前: フナ ID:p.XEOnmk

tokumi様

お世話になっております。
先程当方も「ふりがな抽出ミス」が出ました。

文字数が多かったので、文字数オーバーかと思い
フリガナ削除など色々試してみたのですが
姓の欄に入力された「(株)」を「株式会社」に修正したところ正常に取り込むことが出来ました。

確認はしておりませんが「(有)」などもエラーになるかもしれません。

お手数ですが修正頂ければ幸いです。
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.9 )
日時: 2017/05/18 01:05
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:K3Qdc6Nc

>フナ さん

貴重な情報ありがとうございます。

まさにそれっぽいです

ふりがなを「(」を目安にして切り分けている為、文字列の先頭に「(」があると
問題が生じていたようです。

週末の自動更新で対策します。

ありがとうございます。
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.10 )
日時: 2017/05/22 10:41
名前: フナ ID:FjaIVPaM

tokumi様

アップデートしました所、ふりがな抽出ミスが表示され
ソフトが固まってしまい1件も取り込むことが出来なくなってしまいました。

前回の鰍ヘフリガナ抽出ミスの画面に該当のお客様の名前が表示されたのですが
今回は空欄でした。

アップデート前の状態に戻したところ取り込むことが出来ました。

お手数ですが何卒よろしくお願いいたします
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.11 )
日時: 2017/05/22 23:21
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:Pn5VVwrw

>フナ ID:FjaIVPaM さん

ご迷惑をおかけしました。

自動更新 20170504 にて 修正されたかと思います。

氏名、ふりがなは ユーザー自由登録かと考え
いろいろな条件を加味しないと判別が難しく

吉本(株)
(株)吉本(カ)ヨシモト)
(株)吉本((カ)ヨシトモト)
(株)吉本(担当:林)((カ)ヨシモト(タントウ:ハヤシ))
(株)吉本(担当:林)(カ)ヨシモト(タントウ:ハヤシ))
吉本(株)(ヨシモト(カ))
吉本(株)(担当:林)(ヨシモト(カ)(タントウ:ハヤシ))
吉本(株)(担当:林)(ヨシモト(カ))
(株)吉本(担当:林)((カ)ヨシモト)

という様な 落札データ一覧 お届け先氏名 欄は判別できる様にしましたが

×(株)吉本(担当:林)(カ)ヨシモト)

「(」の数が同等では無い、ふりがな欄で文字が省略されている等
このような場合 人工知能でも搭載しないと判別が難しく
ふりがなを抽出せず、氏名欄に全文字入れる形をとりました。

いろいろなケースを想定して作成してみましたが、氏名とふりがなの判別がケースバイケースで
おかしい場合もあるかも知れません

そのような時、どなたでも ご報告頂けたら幸いです
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.12 )
日時: 2017/05/23 10:30
名前: フナ ID:Qhzp.PMc

tokumi様

アップデートを行い「ストア落札データ取込」をクリックしたところ
落札ナビにアクセスできずエラーが表示されました。

また、表示されているURLは「file:///(ALが保存されているフォルダ)/落札ナビ-test.html」で固まっておりました。

お手数ですが何卒よろしくお願い致します。

-------------------------------------------
Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.ArgumentOutOfRangeException: インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。
パラメータ名: startIndex
場所 System.Globalization.CompareInfo.IndexOf(String source, String value, Int32 startIndex, Int32 count, CompareOptions options)
場所 System.Globalization.CompareInfo.IndexOf(String source, String value, Int32 startIndex)
場所 AucLifeV2.Form1.(Object )
場所 AucLifeV2.Form1.  (Object , EventArgs )
場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.RaiseEvent(Object key, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.ToolStripMenuItem.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.HandleClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.HandleMouseUp(MouseEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.FireEventInteractive(EventArgs e, ToolStripItemEventType met)
場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.FireEvent(EventArgs e, ToolStripItemEventType met)
場所 System.Windows.Forms.ToolStrip.OnMouseUp(MouseEventArgs mea)
場所 System.Windows.Forms.ToolStripDropDown.OnMouseUp(MouseEventArgs mea)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ScrollableControl.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ToolStrip.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ToolStripDropDown.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
************** 読み込まれたアセンブリ **************
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.13 )
日時: 2017/05/23 17:50
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:p6AeeBRE

ごめんなさい すみません 申し訳ない

テストモードを解除するのわすれてました

2017年5月23日 17:48

自動更新20170505 を UP しました
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.14 )
日時: 2017/05/23 18:15
名前: フナ ID:Qhzp.PMc

tokumi様

迅速なご対応ありがとうございます。
最近オーダーフォームに切り替えて、ALの落札データの取り込み機能が
とても便利で感動しておりました。
素晴らしいソフトをありがとうございます。

何度も大変恐縮です。
アップデート致しましたところ、落札ナビにアクセスできたのですが
そこで止まってしまい、取り込みが完了しませんでした。

ヤフオク・PCが重いだけかもしれませんので
明日再度確認致します。
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.15 )
日時: 2017/05/23 18:44

ごめんなさい すみません 申し訳ない

2017年5月23日 18:43

自動更新20170506 を UP しました

マヌケという言葉がこれほど自分にマッチする時を実感しました。

何度もご迷惑をおかけして申し訳ございません。m(__)m
メンテ
Re: 不具合:ストア落札データ取り込みについて[ふりがな 抽出ミス]のエラー ( No.16 )
日時: 2017/05/24 10:07
名前: フナ ID:bRLknyqY

tokumi様

ありがとうございます!
無事に取り込むことが出来ました!
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存