AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[516] 不具合:出品できない。
日時: 2016/11/11 14:18
名前: kuma ID:aUZrhesk

お世話になります。

新しい商品登録画面で作成した商品を
プレビュー、出品すると下記のエラーメッセージが出ます。
旧画面で作成した商品については問題ありません。

当方の環境は、WIN7PROです。

お手数ですが、確認すべき事項などご教授願います。

・以下エラーメッセージの詳細コピー・・・・

Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.ArgumentOutOfRangeException: インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。
パラメータ名: index
場所 System.Collections.ArrayList.get_Item(Int32 index)
場所 System.Windows.Forms.DataGridViewRowCollection.SharedRow(Int32 rowIndex)
場所 System.Windows.Forms.DataGridViewRowCollection.get_Item(Int32 index)
場所 System.Windows.Forms.DataGridView.get_Item(Int32 columnIndex, Int32 rowIndex)
場所 AucLifeV2.Form1.  (Object , EventArgs )
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

************** 読み込まれたアセンブリ **************

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 不具合:出品できない。 ( No.1 )
日時: 2016/11/12 18:16
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:c8NL82aQ

kuma ID:aUZrhesk さん

報告ありがとう御座います。

例外テキスト のエラーは ざっくりなエラー表示で細部が分かりづらいので

自動更新 20161105にて どこで問題が生じているのか

エラー表記を表示するようにしました。

テスト、ご連絡頂けたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。
メンテ
Re: 不具合:出品できない。 ( No.2 )
日時: 2016/11/12 19:06
名前: tomoka ID:gtasMui6

いつもお世話になっております。

kumaさんと同じ状況かと思いますが、私ではどうやっても解決できそうにないので、こちらで質問させてください。

Win7にて20161105に更新した状態で使わせていただいておりますが、新バージョンで登録した分が「出品」「プレビュー」ともにできない状況のようです。

(旧バージョンのデータでしたら、問題なく出品できます)

新バージョンで登録したものを出品(もしくはプレビュー)使用とすると、以下の表示が出て、出品する事ができません。

お忙しいなか、大変申し訳ないのですが、ご指南いただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------

AucLifeV2-20161105LoginID【ID省略】

アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。
パラメーター名:index

--------------------------------------------------------------------
詳細部分は↓このようになっています
--------------------------------------------------------------------

Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.ArgumentOutOfRangeException: インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。
パラメータ名: index
場所 System.Collections.ArrayList.get_Item(Int32 index)
場所 System.Windows.Forms.DataGridViewRowCollection.SharedRow(Int32 rowIndex)
場所 System.Windows.Forms.DataGridViewRowCollection.get_Item(Int32 index)
場所 System.Windows.Forms.DataGridView.get_Item(Int32 columnIndex, Int32 rowIndex)
場所 AucLifeV2.Form1.  (Object , EventArgs )
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

************** 読み込まれたアセンブリ **************

メンテ
Re: 不具合:出品できない。 ( No.3 )
日時: 2016/11/12 23:36
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:c8NL82aQ

tomoka ID:gtasMui6

報告ありがとう御座います。

自動更新 20161105 でも 例外テキストエラーが表示される

と言うことは、こちらでの予想以外の場所で問題が生じているの様で

自動更新 20161106 にて、 問題が生じる出品データーの送信機能をつけました。

エラー報告「OK」ボタンで
出品の際の諸設定データー(商品タイトル・商品説明・画像・個人情報 含まず)
がこちらに送信され、それを元にエラー箇所を再現・対処が出来るかと思います。

新項目に対応するために、エラーが生じ、ご迷惑とお手数をおかけしており
皆様には大変申し訳ありませんが、ご協力のほどお願いします。
メンテ
Re: 不具合:出品できない。 ( No.4 )
日時: 2016/11/13 18:32
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:eS08Cvqw

エラーリポート 送って頂いた方 ありがとう御座いました。

自動更新 20161107

にて 出品関連で起きている症状は改善されたかと思います。

ご確認頂ければ幸いです。
メンテ
Re: 不具合:出品できない。 ( No.5 )
日時: 2016/11/13 20:13
名前: kuma ID:wHK3ibkY

お世話になります。

自動更新 20161107 に更新後、
新旧の商品登録分、共に、プレビュー、出品が可能です。

早々のご対応ありがとうございました。

宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存