AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[500] 質問:取引ナビの自動投稿に時間が掛かります
日時: 2016/08/19 16:29
名前: ぽん ID:7nXDLtMg

いつもお世話になります。

取引ナビの自動投稿で
「Webを開き、メッセージを貼り付ける」または
「クリップボードに送りwebを開く」を選択した場合
動作が完了するまでに1商品につき5分程度掛かります。
ヤフオクの改変が始まった頃から時間が掛かるようになり、
それ以前はそのようなことはありませんでした。
これは当方のPC環境の問題なのでしょうか?
何か対応策があるようでしたら教えて頂きたく質問致しました。
よろしくお願い致します。

AuclifeV2-20160609
Win7 office2010 IE11

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 質問:取引ナビの自動投稿に時間が掛かります ( No.1 )
日時: 2016/08/21 23:47
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:X2fUn4oI

>ヤフオクの改変が始まった頃から時間が掛かるようになり

すみません ヤフオクの改変 どこらへんが変わったのでしょう
気がついたところありますか?

試しに
オークション > 音楽 > CD > アニメソング > アニメソング一般
のカテゴリで 旧取引ナビ・新取引ナビ でテストしてみましたが
ウチではスムーズに投稿出来ました。

WindowsUpdateでのパッチでなにか問題が生じているのかと思い
いまUpdateかけてますが、更新確認から何時間も進まず(^0^;)
足踏みしているとこです。

追記
Internet Explorer 用のセキュリティ更新プログラム2016年8月9日(kb3175443)
の更新がありましたが、影響はなく、こちらでは動作に問題ないようです。

メンテ
Re: 質問:取引ナビの自動投稿に時間が掛かります ( No.2 )
日時: 2016/08/23 18:46
名前: ぽん ID:MTUkASQk

いつもお世話になります。

ヤフオクの改変=かんたん取引の事です。
つい過去のスレッドの言葉を引用させて頂いた為言葉足らずで申し訳ございません。

引用元は[425] 2016年秋 ヤフオク大規模(?)改変 への準備で
この頃より「かんたん取引」をヤフーがやたら勧めてくるようになり
連続投稿が遅くなったので当時このスレッドを読んでヤフーのせいで
遅くなったんだと勝手に思っていました。
実は同時期から取引ナビの自動投稿だけでは無く自動取込のWebページ取得や取込
そしてナビ確認も時間が掛かるようになりました。
ただこちらの方は一日の中でもムラがあるようで時折早くなったりします。
早くなった時に取引ナビの自動投稿にチャレンジしてみるのですがこちらだけは
遅いままでした。
当方の取扱商品は携帯電話なのですがカテゴリも関係があるのかと
tokumi様の試された「アニメソング一般」で当方も試してみたのですが変わりませんでした。
ちなみに当初「携帯電話」は、かんたん取引対象外のカテゴリでしたが
最近使用出来るようになりました。

現在は待ちきれないのでクリップボードにコピーで1つ1つWebページを開き
貼り付けて投稿しています。
手間はかかりますがそのほうが早く終わるので・・・

もし解決策があったらと思い質問させて頂きました。
お手間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。

今後共よろしくお願い致します。(長々と拙い文章で申し訳ございません。)
メンテ
Re: 質問:取引ナビの自動投稿に時間が掛かります ( No.3 )
日時: 2016/08/25 19:47
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:ns6w6vfI

個々のPC環境、インストールされているソフトなどが様々な為

こちらでストレス無く、投稿・送信出来るので、問題の解決が難しです。

WEBセキュリティ・ウィルス対策ソフトなどの、通信監視ソフトにより
タイムラグが生じている

と言うことではなかろうかと推察出来ますが...

AucLifeV2側で、何か出来ないか、時間は掛かりますが考えてみます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存