AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[448] 要望:メールからのデータ取得について(ストア)
日時: 2016/04/12 17:56
名前: はじめてのAL ID:LRiYIRyE

tokumi様

お世話になっております。
最近VAから乗り換えてこちらのソフトの利用をはじめさせて頂きました。

私はストアなのですが、メールからデータの取得を主に行っております。
自動取込にて終了分を取り込んだ際に、メールアドレスも一緒に取り込めるのですが
取得ツールの設定でEメール箇所が空欄だと、ツールを利用してお客様情報を取り込んだ際に
自動取込で予め取り込んだメールアドレスが消えてしまうようです。
VAの場合は、自動取込の後、取得ツールを使用してもメールアドレスが消えることはなかったので戸惑っております。

取得ツールの設定画面にて、取得する必要のない情報はチェックボックス等で
取り込み不要に出来る設定に変更していただくことは可能でしょうか?

また、送信メッセージ設定にて必ず1行スペースが空いてしまうのは仕様なのでしょうか?
こちらはスペースなしに変更可能でしょうか?

使い始めたばかりで分からないことが多く、ご迷惑をおかけいたします。

ご検討及びご教授をお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 要望:メールからのデータ取得について(ストア) ( No.1 )
日時: 2016/04/13 11:03
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:eS08Cvqw

取得ツールでの所得項目を選択できるようにと言うことで要望は受けておきます。

ストアの場合、落札者のメールが既に表示されているので、

メール送付の際のひな形から、e-mailの項目を削除するか

基本設定−取得ツール の設定で e-mailの取得キーワードを消す

事で取得しない様に出来ます

メッセージが1行改行されるのは仕様です(メールのタイトルとしてる為の兼ね合い)
メンテ
Re: 要望:メールからのデータ取得について(ストア) ( No.2 )
日時: 2016/04/13 12:21
名前: はじめてのAL ID:BrsGZUOg

tokumi様

ご返答ありがとうございます。

>>基本設定−取得ツール の設定で e-mailの取得キーワードを消す

ご指摘の「e-mail」の項目は空欄にしているのですが、取得ツールを使用して
他の情報を取り込むと、予め自動取込で取得したe-mail情報が消えてしまいます。

また、言葉足らずだったようで申し訳ございません。
メールの件につきましては、タイトル部分ではなく本文部分です。

例↓

この度は落札ありがとうございます。
<<※一行空いてしまう>>
早速ですが、取引に入らせていただきます。
<<※一行空いてしまう>>
以下の内容をご確認ください。

送信メッセージ設定では行間を詰めているのですが
メールを作成すると本文全文で必ず一行間隔が空いて作られてしまいます。

この一行空いてしまう現象は修正出来ませんか?
メンテ
Re: 要望:メールからのデータ取得について(ストア) ( No.3 )
日時: 2016/04/13 13:52
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:eS08Cvqw

>ご指摘の「e-mail」の項目は空欄にしているのですが

私の勘違いだったようで、ご不便をおかけしますが、次回自動更新までお待ちください、

>メールの件につきましては、タイトル部分ではなく本文部分です。

web や 他のソフトから コピペした場合 見えない改行の記号があるため
そうなるかもしれません。

新規テキストファイル作成

元文書コピー

新規テキストファイルに元文書貼り付け

新規テキストファイル の 文書コピー

メッセージひな形に貼り付け登録(or更新)

で どうでしょう?
メンテ
Re: 要望:メールからのデータ取得について(ストア) ( No.4 )
日時: 2016/04/13 18:20
名前: はじめてのAL ID:BrsGZUOg

tokumi様

ご返答並びにご対応予定ありがとうございます。
このソフトが更に素晴らしいものとなること期待しております。

メールの件につきましては、解決致しました。
文末にスペースでもない何か怪しいものが入っていたようです。
VAのテンプレートからコピーしたのが原因だと思います。

ご教授ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存