AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[445] 要望:取得ツールにて・取引中タブについて
日時: 2016/04/07 13:08
名前: たね ID:yep2jXYw

tokumi様
VAから移行しいろいろと助かっております。
要望ですが取得ツールにて同IDを更新する際にポップアップにて更新しますかと表示されるのは非常に助かりますが、更新する部分を選択できるとさらに助かりますが機能的には難しいでしょうか?

もう1つ取引中タブについてですがタブのチェックを外すと勝手に移動される機能を保存した一括で並び変わるようにはできませんでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 要望:取得ツールにて・取引中タブについて ( No.1 )
日時: 2016/04/11 02:00
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:tWk4EAGM

遅レスすいません。

ストアで ストアナビデータの取得からの取得では無く、
取得ツールでの都度取得の際の動作でしょうか?

都度取得の際、部分上書きの機能を要望として受けときます
実装する時期は色々リアルが落ち着かないので、ちょっと先になるかもしれません

>タブのチェックを外すと勝手に移動される機能

ちょっと 上記説明が何を言わんとしているのか判断できかねました。
もう一度、別の文脈でご説明頂ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

メンテ
Re: 要望:取得ツールにて・取引中タブについて ( No.2 )
日時: 2016/04/12 14:32
名前: たね ID:GilYosBo

こちらの知恵不足で伝わらず申し訳ございません。

取得ツールでの都度取得の際の動作になります。
同一IDの落札者で追加落札後に最初の落札者情報と違う場合などに取得ツールにて情報を取り込み更新するとすべての同一IDの情報が更新されてしまいます。
これを同一IDでも個別に更新できるようになればと。

>タブのチェックを外すと勝手に移動される機能
VAの場合は保存した際に取引中リストが並び変わったと思います。
オークライフはタブの並び方によってはチェックを入れた瞬間に取引中リストが自動で移動すると思います。
それを自動で移動しないように保存した際にリストがタブ通りに並び変わるようにできませんでしょうか?

もしくは現在どのタブで並び替えしてるかわかるようにできませんでしょうか?
氏名順なのか、落札者ID順なのか、日付順なのか

伝わりますでしょうか?
メンテ
Re: 要望:取得ツールにて・取引中タブについて ( No.3 )
日時: 2016/04/12 15:38
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:c8NL82aQ

VAでは、VAのように 等お問い合わせ頂いても、VAは私が作ったわけでもありませんので
すみませんが、同じ動作をするわけではありません

>オークライフはタブの並び方によってはチェックを入れた瞬間

「チェック」が何を指しているのか分かりませんが...

取引中リストタイトルの

ID |日付|商品名(ダブルクリックで.....)|落札者ID|氏名 ▲|

▲(or ▼)がソート対象です。進行状況日付の部分でソートの場合は表示されません。

例えば、氏名の列でソートしている状態で、取得ツールで氏名が取り込まれると
その都度ソート順にそってリストが入れ替わると言うことでしょうか?

もしくは、進行状況の列でソートを行っていた場合、例えば「入金」ソートされていると
ダブルクリックで日付が入力された時点でリストが入れ替わる

と言うのを気になさっているのでしたら、常に一番左のID列や 日付列でソートしておけば
宜しいかと思います。

先に 指定列にてソートしなさい と 命令されている以上 そうなります。
というかそういう仕様です。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存