AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[412] かんたん取引での出品に関して
日時: 2016/02/23 18:31
名前: Rin ID:nhew4TGI

昨日からなのですが、
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_1360/
上記のせいなのだと思いますが、かんたん取引で出品しようとするとカテゴリ選択で止まってしまいました。
出品しようとしたカテゴリは下記になります。
・本、雑誌
・コミック、アニメグッズ
他のカテゴリではかんたん取引で出品はできました。

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: かんたん取引での出品に関して ( No.1 )
日時: 2016/02/23 21:22
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:PAZBBgac

!ご注意
このカテゴリは旧出品方法では出品できません。

[新出品方法で出品する] [カテゴリを選び直す]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で止まる ということでしたら、AuclifeV2−商品出品 にある登録データーが
旧出品方法で登録されている、ということです。

AuclifeV2−商品出品タブの未出品リストスライドさせ一番右にある[かんたん取引]の欄に
チェックが入っていない商品は旧出品方法で登録されているので[編集]で商品登録タブ
に移り、 [かんたん取引出品]の部分が水色になるようにして登録しなければなりません。

新旧出品方式の変更は
受取口座情報(決算方法)と送料を再設定する関係上、現AuclifeV2バージョンで一括変更
は出来ないのですが、数日お待ちいただけるなら、変更を加えてみます。

こちらではコミック、アニメグッズに新出品方法で出品できたので、もし上記以外の
状態でしたらお知らせください。

メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.2 )
日時: 2016/02/24 12:20
名前: Rin ID:AX9yEzT6

お手数おかけして申し訳ありません。
旧出品方法で登録されていたものを[編集]で商品登録タブで、 [かんたん取引出品]の部分が水色になるようにして登録し直し[かんたん取引]の欄にチェックが入っているのですがカテゴリ選択で,
「商品カテゴリのページを表示できませんでした 処理を中止しました。」と止まってしまいます。
新規に[かんたん取引出品]で作り直したのですが、こちらも同様の状態でに止まってしまいました。過去に何度かアップデートが1回では成功せず何回か繰り返してアップデートしたのが原因でこちらのアップデートがうまくできてないのかもしれません。引き続き掲示板で解決策の見落としがないか等含め試してみます。
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.3 )
日時: 2016/02/24 13:19
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:AOxyRvRA

原因が分かりました!.....たぶん しばらくお待ちください。
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.4 )
日時: 2016/02/24 13:36
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:AOxyRvRA

AucLifeV2-20160204-b.zip
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=67

AucLifeV2.exe を上書きして見てください。

ヤフオクの今回の変更ミスだと思うのですが
たまーーーに出品時の「監視されています警告」の表示をしないとき
があり、AuclifeV2がその確認が出来なくてエラーとなっていたようです。

たぶん、上記 で出品できると思います。
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.5 )
日時: 2016/02/24 14:00
名前: Rin ID:AX9yEzT6

ありがとうございます!進みかけたのですが
アプリケーションのコンポ―ネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。とありインデックスが範囲を超えています。とでて続行か終了の画面が出ました。これは、こちらのパソコンの問題ですよね?

Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.ArgumentOutOfRangeException: インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。
パラメータ名: startIndex
場所 System.Globalization.CompareInfo.IndexOf(String source, String value, Int32 startIndex, Int32 count, CompareOptions options)
場所 System.Globalization.CompareInfo.IndexOf(String source, String value, Int32 startIndex)
場所 System.String.IndexOf(String value, Int32 startIndex)
場所 AucLifeV2.Form1.  (Object , EventArgs )
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

************** 読み込まれたアセンブリ **************

メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.6 )
日時: 2016/02/24 22:27

ひとつも出品できずにエラーでしょうか?

どのタイミングで 表示されますか?

メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.7 )
日時: 2016/02/26 11:43
名前: Rin ID:RpLT/8VY

お手数おかけします、現時点では7点中1点できました。
タイミングは新出品方法で出品するとカテゴリを選びなおすとの表示が
後ろに出ているところです。
本・雑誌のカテゴリが上記の状態で、コミック・アニメは以前と変わらずカテゴリ選択で、商品カテゴリのページを選択できませんでした 処理を中止しました。とでます。
とりあえず新出品方式で出品できた分をコピーしてそれをベースに作り直して出品できるか試してみようかと思います。
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.8 )
日時: 2016/02/26 14:38
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:W.jplm4U

ちょと ヤフオク側の挙動が、まちまちで上手く動作するか分からないのですが

AucLifeV2-20160204-b2.zip
http://www.yu-life.com/auclife/zip/upld.cgi?mode=download&id=68
(再出品タブ修正途中で機能しない部分あります....)

これではいかがでしょう?
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.9 )
日時: 2016/02/26 15:30

お手数おかけします、
本・雑誌のカテゴリは出品全て出来ました!
ご対応していただきありがとうございます!
ただ、コミック・アニメグッズは以前と変わらず旧出品方法で登録されていたものを[編集]で商品登録タブで、 [かんたん取引出品]の部分が水色になるようにして登録し直し[かんたん取引]の欄にチェックが入っているのですがカテゴリ選択で、商品カテゴリのページを選択できませんでした 処理を中止しました。とでてしまいます。
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.10 )
日時: 2016/02/26 19:39
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:W.jplm4U

おかしいなあぁ

コミック・アニメグッズで動作確認してるだけどなぁ(^^;)

編集・再登録の時にカテゴリ 再指定してみてもだめですか?

登録されているカテゴリURL自体が間違ってるとか...ありませんよね?
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.11 )
日時: 2016/02/26 19:55

お手数おかけしております、
コミック・アニメグッズは旧出品方法で登録されていたものを[編集]で商品登録タブで、 [かんたん取引出品]の部分が水色になるようにして登録し直し[かんたん取引]の欄にチェックが入っているのですがカテゴリ選択で、商品カテゴリのページを選択できませんでした 処理を中止しました。とでてしまい止まり本・雑誌で出品できたものをコピーしベースにして書き換えたが駄目でした。ですが新規で登録して試したところ出品できました!原因は私ではわかりかねましたが新規で作れば出品できる事が確認できましたので問題はございません。本当にご対応ありがとうございました。
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.12 )
日時: 2016/02/26 19:58

気になるところはありますが.....

とりあえず 解決して何よりです。
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.13 )
日時: 2016/02/27 19:22
名前: tera ID:kGOl5Nu.

こんばんわ、tokumi様 よろしくお願いします

なんとなく上記の方のコトがわかります
商品登録タブ 簡単取引出品で カテゴリーを参照

ヤフオクの仕様で

ご注意
このカテゴリは旧出品方法では出品できません。
新出品方法をご利用いただくか、カテゴリを選び直してください。

が現れますが、そのまま続行します

で、
例えば 
本、雑誌>漫画、コミック>アメコミ、海外作品
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/submit?category=2084008750
で普通に出品できますが

同じ
本、雑誌>漫画、コミック>イラスト集、原画集
http://sell.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/submit?category=0
になり、出品ができないのです

こうなるところが、いくつかあるようです

仕様環境
XP SP3 パーソナル

AucLifeV2-20160204-b2.zip
は試していません

メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.14 )
日時: 2016/02/28 17:19
名前: くるくる ID:L/Yn6vCM

カテゴリによって、URLが取得できないものが多数あるようです。

本、雑誌>人文、社会>宗教>キリスト教
本、雑誌>アート、エンターテインメント>写真集>自然、風景
本、雑誌>住まい、暮らし、育児>花、園芸>盆栽

うちではこのへんがダメでした。
メンテ
Re: かんたん取引での出品に関して ( No.15 )
日時: 2016/02/28 19:58
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:ZcGEDwLE

> くるくる ID:L/Yn6vCM

報告いただいた 内容で原因が 登録時のカテゴリ取得にあることが分かりました。

ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存