AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[397] 不具合:急に自動取込ができなくなった
日時: 2016/01/25 10:13
名前: オレンジ ID:e1k4Qfv2

いつも大変お世話になってますm(__)m

昨日の午前中まで普通に取り込みできたのですが急にできなくなりました。
エラーはこちらです。(必要な部分がわからないので全部貼ります)
当方Win7 Auclife20160106

Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.IO.DirectoryNotFoundException: パス 'C:\Users\y●i Oh●ka\Desktop\AuclifeV2\AuctionPage\【オークションID】.html' の一部が見つかりませんでした。
場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy)
場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options)
場所 System.IO.StreamWriter.CreateFile(String path, Boolean append)
場所 System.IO.StreamWriter..ctor(String path, Boolean append, Encoding encoding, Int32 bufferSize)
場所 System.IO.StreamWriter..ctor(String path, Boolean append, Encoding encoding)
場所 AucLifeV2.Form2.(Object , EventArgs )
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

************** 読み込まれたアセンブリ **************

実は昨日、あまりにデスクトップのアイコンの順番が勝手に動くのでいろいろやってみた時、取っておいた去年出品に使った写真を削除しましたがこれは関係ないですよね。
もし関係あったらもうゴミ箱が空なのでどうしようもないのですが…。

PCに全然詳しくない上、いつもお世話になってすみません。
今は直接連絡掲示板に手作業でやり取りしてますが…。
お忙しいかと思いますがどうかよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 不具合:急に自動取込ができなくなった ( No.1 )
日時: 2016/01/25 13:46
名前: tokum◆HHF46bJp4g ID:EBVsZuLQ

C:\Users\y●i Oh●ka\Desktop\AuclifeV2\AuctionPage のフォルダ 

削除してませんか?

\AuctionPage のフォルダは自動取込の際 html・画像のデフォルト保存先です。
メンテ
Re: 不具合:急に自動取込ができなくなった ( No.2 )
日時: 2016/01/25 13:52

tokumさま

お返事ありがとうございます。
助かりますm(__)m

削除したつもりは全然ないのですが確かにC:\Users\y●i Oh●ka\Desktopの中にあるのはAuclifeV2のショートカットのみでAuctionPageのフォルダはありません。

C:\Users\y●i Oh●ka\Desktop←ここにAuctionPageという名前でフォルダを再度作れば大丈夫なのでしょうか?
メンテ
Re: 不具合:急に自動取込ができなくなった ( No.3 )
日時: 2016/01/25 14:08
名前: tokum◆HHF46bJp4g ID:EBVsZuLQ

フォルダ構成から見受けられるのは、

ディスクトップにAucLifeV2を解凍して、そのまま使い始めたとすると
ショートカットでは無く、AucLifeV2のプログラムフォルダがディスクトップにあったはず

ディスクトップ AuclifeV2 というフォルダがあり そこを開き AuctionPage というフォルダを作ってください

仮にショートカットだとすると、アイコンを右クリックで表示される
コンテキストメニューの一番下 プロパティ(R) を選択すると
表示されたウィンドウに[ファイルの場所を開く(F)]があるかと思うので
そちらクリックすれば
AuclifeV2の実行フォルダ(AucLifeV2.exe アプリケーションのある場所)ですので
そこに AuctionPageフォルダが存在する必要があります。
メンテ
Re: 不具合:急に自動取込ができなくなった ( No.4 )
日時: 2016/01/25 14:24

tokumさま

お世話になります。
はい!おっしゃる通り、AuclifeV2はマイドキュメントの中にあり、そのフォルダの中にはAuctionPageフォルダがあります。
更新日時が1/23なので普通に取り込みできていた分はここに入っていたということでしょうか?

この場合、このマイドキュメントに入っているAuclifeV2本体をデスクトップに移動させれば大丈夫でしょうか?

ただもともとAuclifeV2本体はずっとこのマイドキュメントに入っていて1/23までは問題なく自動取込出来ていたのですが…何故急に出来なくなってしまったのでしょうか。
メンテ
Re: 不具合:急に自動取込ができなくなった ( No.5 )
日時: 2016/01/25 14:40

すみませんが、オレンジさんが、どういう風にファイルを作成削除移動させたかまでは
推測できません。

フォルダを移動するよりは

AuclifeV2を起動し、[各種設定]-[オプション] オークションHTML/画像 保存先
の横の[参照]ボタンで今まで保存されていたであろうフォルダを指定し
AuclifeV2をいったん終了

再度AuclifeV2を起動で、直るかとおもいます。
メンテ
Re: 不具合:急に自動取込ができなくなった ( No.6 )
日時: 2016/01/25 14:48

tokumさま

ありがとうございます。
教えていただいた通りに各種設定の場所を変えてたら無事に直りました。

今回何故こうなったのかは私もわかりませんが親切に教えていただけて本当に助かりましたm(__)m
こんな初歩的なことにお時間を頂いて本当にすみません。
ちゃんと覚えておきます!

本当にありがとうございましたm(__)m
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存