AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[380] 要望:再出品時の文字列置き換え等
日時: 2015/12/14 13:08
名前: たか ID:iEBTEGyQ

現在はまだ必要ないのですが、利用している運送業者を変更する際や消費税増税時に、商品説明欄に発送方法や発送料金を記載してる場合、全ての発送料金の記載変更になると思いますので、再出品時に特定文字列を指定文字列に変更できるといった機能を要望いたします。

例えばですが、発送方法をゆうメールからクロネコメール便に変更する際、
・元文字列
<b>■ゆうメール</b> 180円<br>

を指定して、

・変更したい文字列
<b>■クロネコDM便</b> 164円<br>

に変更できるといったような機能です。
併せて、自身が登録している商品出品データの記載も同様の方法で書きかえれるようにしていただければ、変更の際に新たに出品データを作成することがなくなるのでこちらも要望したいです。

おそらく増税まで必要ない機能ですが、もし実装されるとしても時間がかかりそうな機能かな?と思いましたので早めに要望を出させていただきました。
ご検討をお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 要望:再出品時の文字列置き換え等 ( No.1 )
日時: 2015/12/14 13:45
名前: tokum◆HHF46bJp4g ID:lFu.4I96

かんたん取引出品でプログラム上の制約で煮詰まってますw

それこそ簡単にいかないのが世の常....

文字の置き換えは比較的かんたん...のはず 

かんたん取引に全面的に対応して(年内予定)
システム手数料変更に準備対応して(年内予定?)
ヤフオクのオークションページ取込、出品データー化(年明け以降)
登録出品データーおよび再出品時の文字列置き換え(年明け以降)

プログラムの組みやすさ、緊急性のある修正により
順不同にて対応いたします。
メンテ
Re: 要望:再出品時の文字列置き換え等 ( No.2 )
日時: 2016/02/03 13:47
名前: たか ID:yyKDANtA

出品登録データの文字列置き換え機能を利用してみたのですが、複数置き換えをしようとるすと元の文字列が無い登録データで処理がとまってしまいます。
例として発送方法をゆうメールからDM便に置き換える場合、元々ゆうメールの発送方法を記載していないデータで置き換えできませんでしたと処理がとまります。
エラーが出る位置までのデータが置き換えられていて、それ以後のデータの置き換えが処理されていない状態になります。

置き換えしようとしてる文字列がない場合、その登録データをスキップして次の登録データの置き換え処理に移るといったようにはできないでしょうか?(再出品も同様の処理でしたら、そちらも同様の要望をいたします)

ご検討よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 要望:再出品時の文字列置き換え等 ( No.3 )
日時: 2016/02/03 17:56
名前: tokum◆HHF46bJp4g ID:kZopY5iU

文字列置換の 付近に 「置換出来ない時は停止」のチェックがあると思いますので

その チェックを外して 処理してください。
メンテ
Re: 要望:再出品時の文字列置き換え等 ( No.4 )
日時: 2016/02/03 18:13
名前: たか ID:yyKDANtA

ご指摘のチェックを確認いたしました。
失礼いたしました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存