AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[331] 不具合:連絡掲示板の読み込み「F5 リスト作成中にエラー」
日時: 2015/08/05 18:27
名前: フナ ID:IBJ0LIrE

tokumi様

いつもありがとうございます。

ストアIDで「連絡掲示板を取引ナビのように使う」で
「板 確認」「更新」で連絡掲示板の取り込みを行う際に
一部のオークションのみ「F5 リスト作成中にエラー」と表示されます。

途中までは問題なく取り込めていたのですが、再起動や時間を置いてもエラーになってしまいました。
試しにエラーが出ている落札商品を新たなデータとして再取り込みしたところ、
エラーは出ず連絡掲示板の取り込みが出来ました。

また、全て巡回を押すと、下記のエラーが表示されます。

お手数をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

---------------------------------------

ナビ巡回ウィンドウ

アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました
「続行」をクリックするとアプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。
「終了」をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

長さを 0 未満にすることはできません。
パラメータ名: length

************** 例外テキスト **************
System.ArgumentOutOfRangeException: 長さを 0 未満にすることはできません。
パラメータ名: length
場所 Microsoft.VisualBasic.CompilerServices.Symbols.Container.InvokeMethod(Method TargetProcedure, Object[] Arguments, Boolean[] CopyBack, BindingFlags Flags)
場所 Microsoft.VisualBasic.CompilerServices.NewLateBinding.LateGet(Object Instance, Type Type, String MemberName, Object[] Arguments, String[] ArgumentNames, Type[] TypeArguments, Boolean[] CopyBack)
場所 AucLifeV2.Form6.(Object , EventArgs )
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
************** 読み込まれたアセンブリ **************
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 不具合:連絡掲示板の読み込み「F5 リスト作成中にエラー」 ( No.1 )
日時: 2015/08/05 22:26
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:pbR1Aqec

エラー報告どうもです。

どちらも ヤフオク混雑時におきている現象ではないかと思われます。

「F5 リスト作成中にエラー」オークションページの全部を読み込めていないのに
ページの受信が停止した為、部分的なページデーターを解析しようとしたので
エラーが出たと予測できます。

************** 例外テキスト **************
System.ArgumentOutOfRangeException: 長さを 0 未満にすることはできません。

の方は、IEで404エラーが出ているようです。

オークション終了してすぐや、ヤフオク混雑時にサーバー処理が間に合っておらず
手動でIEからあくせすしてもページが表示されないことがあるので
この状態になったときAucLife で対処できないのかと・・・・

特定のオークションというのが、たとえば販売形式が違う
文面に機種依存文字、特殊記号があるなど
ほかのオークションと明らかにちがうのであれば、それが原因かもしれません。

推測で申し訳ないのですが、こちらで50件ほど 板ナビ巡回してみましたが
エラーが出ないので 特定ができません。
メンテ
Re: 不具合:連絡掲示板の読み込み「F5 リスト作成中にエラー」 ( No.2 )
日時: 2015/08/06 17:55
名前: フナ ID:VQa1DGtA

ご回答頂きありがとうございます。

時間を置いてもダメでしたので
エラーが出たものは落札データを取り込み直すことにします。
メンテ
Re: 不具合:連絡掲示板の読み込み「F5 リスト作成中にエラー」 ( No.3 )
日時: 2015/08/19 11:12
名前: フナ ID:4LM65eqg

tokumi様

お世話になっております。

アップデートで追加して頂きましたナビデータの「全消去」ボタンで
F5 リスト作成中にエラーが出ていた連絡掲示板の読み込みが更新できるようになりました。

ご対応頂き本当にありがとうございました!
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存