AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[315] 個数を変更するとエラーになります
日時: 2015/06/29 17:36
名前: みる ID:ioalvySU

お世話になります!

取引中の画面にて、取り込んだオークションの個数を変更することは
出来ますか?

数量1で出品→落札で、落札後に数量を追加してほしいと落札者より依頼があった場合。
個数の欄は、入力が出来るようになっているので「1」を「2」に変更しようとしたらエラーが出て変更することが出来ませんでした。
以前は出来ていたように思うのですが、何か操作が間違っているのでしょうか。
よろしくお願い致します。

AucLifeV2-20150613

エラーメッセージは下記の内容です。

************** 例外テキスト **************
System.FormatException: 入力文字列の形式が正しくありません。
場所 System.Number.StringToNumber(String str, NumberStyles options, NumberBuffer& number, NumberFormatInfo info, Boolean parseDecimal)
場所 System.Number.ParseInt32(String s, NumberStyles style, NumberFormatInfo info)
場所 AucLifeV2.Form1. (Object , EventArgs )
場所 System.EventHandler.Invoke(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnTextChanged(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.TextBoxBase.OnTextChanged(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.TextBoxBase.WmReflectCommand(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.TextBoxBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.TextBox.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 個数を変更するとエラーになります ( No.1 )
日時: 2015/06/30 00:19
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:XtCTuM9Y

ストアですか? 個人ですか?

USER項目を数値として計算に入れてますか?

こちらでは、特に問題なく個数変更できます。

20150614でちょっとだけ修正してみましたが、直っていないかも

メンテ
Re: 個数を変更するとエラーになります ( No.2 )
日時: 2015/06/30 10:22
名前: みる ID:XV6Ut4j2

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。

ストアで利用しています。
USER項目1を数値扱い計算にしています。

20150614でも同じエラーが出てしまいます。
以前、何度か個数を変更したことがあるので
出来ていたはずなんですが・・・(・・;)

メンテ
Re: 個数を変更するとエラーになります ( No.3 )
日時: 2015/06/30 23:57
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:XtCTuM9Y

計算しようとしたとき、数字を文字列としてプログラムが判断している系

のエラーなのでが、該当箇所が見当たりません。

全角半角や数字以外の文字などの問題なのですが....

現段階で修正箇所が特定出来ていません。

一応、いろいろな状況を想定して作ってるのですが、ユーザー自由度が多い為

いろいろな設定の組み合わせ次第で、見落としてる部分があるのかもしれません。

あ、すみません 個数を増やそうとしたオークションのみでは無く
他のオークションも個数をいじると、エラーで止まるんですよね?

メンテ
Re: 個数を変更するとエラーになります ( No.4 )
日時: 2015/07/01 11:53
名前: みる ID:b6QXDPiw

ありがとうございます。

他のオークションも個数を増やそうとしたらエラーとなります。
全角半角どちらも試してみましたが、やはりエラーでした。

個数を増やすことは頻繁にはないので、
私だけが出ているエラーでしたらここでご対応終了で構いません(^^ゞ

お手数おかけしてすみませんでした。
メンテ
Re: 個数を変更するとエラーになります ( No.5 )
日時: 2015/07/07 16:48
名前: os ID:8cKD6TEk

お世話になります。

ストアで消費税設定が四捨五入かつ消費税 内税のときにエラーが出ます。
メンテ
Re: 個数を変更するとエラーになります ( No.6 )
日時: 2015/07/07 17:08
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:hJ5Qc3Cg

> os ID:8cKD6TEkさん

>ストアで消費税設定が四捨五入かつ消費税 内税のときにエラーが出ます。

とは どの作業をしたとき、どのようなエラーだったのでしょうか?

お手数ですが、もう少し詳しくお知らせ頂ければ幸いです。
メンテ
Re: 個数を変更するとエラーになります ( No.7 )
日時: 2015/07/07 19:11
名前: os ID:8cKD6TEk

お世話になります。

上の方と同じく、個数を変更した時です。
ストアで消費税設定が四捨五入かつ消費税 内税のときだけエラーが出ます。

途中までですが、エラーメッセージを記載致します。

AuclifeV2 -20150701-

************** 例外テキスト **************
System.FormatException: 入力文字列の形式が正しくありません。
場所 System.Number.StringToNumber(String str, NumberStyles options, NumberBuffer& number, NumberFormatInfo info, Boolean parseDecimal)
場所 System.Number.ParseInt32(String s, NumberStyles style, NumberFormatInfo info)
場所 AucLifeV2.Form1.(Object , DataGridViewCellEventArgs )
場所 System.Windows.Forms.DataGridView.OnCellEnter(DataGridViewCellEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.DataGridView.OnCellEnter(DataGridViewCell& dataGridViewCell, Int32 columnIndex, Int32 rowIndex)
場所 System.Windows.Forms.DataGridView.OnEnter(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.NotifyEnter()
場所 System.Windows.Forms.ContainerControl.UpdateFocusedControl()

************** 読み込まれたアセンブリ **************
メンテ
Re: 個数を変更するとエラーになります ( No.8 )
日時: 2015/07/08 05:14
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:7hxe6eZw

>みる ID:ioalvySU
> os ID:8cKD6TEkさん

ありがとうございます。

しばらく、悩んでいたのですがやっと分かりました。

公開当初から消費税四捨五入にて1円以下まで計算していたようで

落札価格1,000円とかでテストしていたので気がつきませんでした。

最新版で修正されたかと思います。
メンテ
Re: 個数を変更するとエラーになります ( No.9 )
日時: 2015/07/08 11:22
名前: みる ID:b0LVwsMo

tokumi様

ご対応ありがとうございます!
最新版で、個数変更が問題なく出来ました!

ありがとうございましたm(__)m
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存