AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[306] 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について
日時: 2015/06/18 21:03
名前: kei ID:Yx.rZukE

tokumi☆さま。

お世話になります m(__)m

>> V2の設定は下記の状態

【カスタム2】_商品登録
 通常EDITモード/html<TITLE>をタイトルとする
 ※上記以外off

【オプション】_出品画像/HTML保存先 (画像/HTML、共にALで管理にチェック入)
 ※V2フォルダ内に任意のフォルダを作成し、指定

■ホームページビルダーの編集機能をもって作成のhtmlファイルを上記の任意のフォルダに置き、
 (最初は置かずに読込を試みましたが、結果は同じ)
 【商品登録】_HtmlText読込 で読み込んでくれません(編集エリア空っぽ)。

何度目かに[タイトル]へ<title>部を読み込んでくれていたのですが、
 バケラッタ(文字化け)でした。

文字コードは「UTF-8」で、ビルダーのプレビュー/IE11では、
 htmlファイルは正常に表示されます。

文字コードの関係?かと「SHIFT-JIS」にすると、ビルダーのプレビュー/IE11において、
 文字すべてがバケラッタ TT TT)

既存htmlファイルが読み込めないということはないですよね…?

お手数おかけして申し訳ございませんが、お告げをお待ちしております。

よろしくお願い致します m(__)m
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について ( No.1 )
日時: 2015/06/18 21:54
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:YwhyLUGk

[HtmlText読込] および ドロップ入力にて ちょっと動作がおかしい所が

ありましたので 後で修正します。

なお、htmlを読み込むの場合、「TEXTモード」状態が通常

とりあえず、修正までは以下の動作にて願います。

商品説明入力タブを「TEXTモード」にし「HtmlText読込」にてHTMLファイルを指定
その後、商品説明入力タブを「EDITモード」にて内容確認

もしくは、商品説明入力タブを「TEXTモード」にし商品説明入力枠内or左下・右上の緑○にhtmlファイルをドロップ

メンテ
Re: 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について ( No.2 )
日時: 2015/06/18 22:34
名前: kei ID:Yx.rZukE

tokumi☆さま。

いつも早々にありがとうございますm(__)m

お告げに従い、ちょっとやってみました状況をお伝えさせて頂きます。

通常TEXTモードに設定 後…

>商品説明入力タブを「TEXTモード」にし「HtmlText読込」にてHTMLファイルを指定 …@
>その後、商品説明入力タブを「EDITモード」にて内容確認 …A

@⇒無表示⇒A表示エリアでカーソルがピコピコしてるのみ⇒再度@
 ⇒全バケラッタ⇒「EDITモード」で画像のみ正常に表示、文字はすべてバケラッタ

※[タイトル]もバケラッタ
 ※どこかで”<タグ>”を”タグ>”にしてもいるような ・・?)

>商品説明入力タブを「TEXTモード」にし商品説明入力枠内
>or左下・右上の緑○にhtmlファイルをドロップ

残念ながら表示状態は同じでした 、、)

※緑○は水玉模様のデザインかと思ってました^^;

では、お待ちしております…よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について ( No.3 )
日時: 2015/06/18 23:22
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:YwhyLUGk

ホームページビルダーでのファイル出力のさい EUC-JPになってるんじゃないですか?

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=046528

追記

htmlファイルは Shift_JIS または UTF-8 で保存したファイルで無ければ
正常に読み込めません。

htmlタグの charset=Shift_JIS では無く、
ファイルの保存フォーマットの話になります
メンテ
Re: 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について ( No.4 )
日時: 2015/06/19 00:03
名前: kei ID:wtyFzLN.

tokumi☆さま。

こんばんはm(__)m

>[文字エンコードを META タグで指定する]チェック ボックスで設定

は「自動」になっておりまして…

出力漢字コード:Unicode(UTF-8)、入力漢字コード:自動識別 …の設定で、

該当のhtmlファイルの記述は
 <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
となっているのですが… 、、?)

すみません、なんか…

よろしくお願い致します。…というのも恐縮です…
メンテ
Re: 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について ( No.5 )
日時: 2015/06/19 00:52
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:CQZNnuRk

話の行き違いや わたしも 勘違いしている部分もあるかと思うのですが

ホームページビルダーで 該当ファイルを開き

ファイル−名前を付けて保存 一番下の 出力漢字コードを「SIJS」とし保存
そのファイルをAucLifeV2で読み込めば 文字化けしないかと思います。

ご自身でテンプレート用 htmlファイルを作成し、ホームページビルダーで編集
AucLifeV2で読込 と言うような流れなのであれば

テンプレート用 htmlファイルを一度 SIJSで保存すれば以降大丈夫かと思います

同じ方法を手作業で行うとすれば

新規テキストファイル作成−開く
ホームページビルダー テンプレート用開く
HTMLソースタブ CTRL+A にて 全選択コピー
新規テキストファイル へ 貼り付け 保存し
新規テキストファイル.txt の 拡張子を .html に変更 

以後、出来たファイルを テンプレート用HTMLとするで おKかとおもいます。

ファイルのエンコードを自動で判読し、変換、読込 も 作るのは可能ですが
プログラムソースが ながーーーーーーーく なる予感するので 私としては
回避したいw

メンテ
Re: 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について ( No.6 )
日時: 2015/06/19 02:39
名前: kei ID:wtyFzLN.

tokumi☆さま。

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪

・ビルダーのオプション_ファール_ファイルオプション
 出力漢字コード:UTF-8

・ビルダーのオプション_ファール_保存オプション
 文字エンコードを META タグで指定する:自動

の設定は何なんだあー ?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?  っと、思えるくらい…

≫≫ ファイル−名前を付けて保存 一番下の 出力漢字コードを「SIJS」とし保存

としただけで見事に表示してくれました (゚゚;)…\(o⌒∇⌒o)/

※by ドラッグ&ドロップ

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 アリガトウ ゴザイマシタ!!

変換読込できれば私みたいなuserには助かり過ぎることですが、
ソースが長ーーーーーーーーーくなるのは何かとよろしくないですし、
たくさん御指南頂き、その内容で十分です!!

数はありますが、それくらい自力でやらねば罰があたります。

やっぱり…☆様…  (-m-)” パンパン
メンテ
Re: 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について ( No.7 )
日時: 2015/06/19 13:22
名前: kei ID:bomXZXlg

tokumi☆さま。

(〃 ̄ ̄▽ ̄ ̄〃)ノ お世話になります…コンニチハ♪

(~・・)ゝあの…「開始価格」が入力不可状態にありますです。

EDITモード、TEXTモードでも(ノд・。)できないっぽく…

ご確認頂きたく舞い戻りました (^-人-^)オネガイします。。。
メンテ
Re: 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について ( No.8 )
日時: 2015/06/19 16:28
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:CQZNnuRk

定額 or 定額(交渉あり) を選択している場合は

開始価格の入力は不可です。
メンテ
Re: 質問/不具合?:【商品登録】での既存html読込について ( No.9 )
日時: 2015/06/19 17:10
名前: kei ID:bomXZXlg

tokumi☆さま。

ア!・・・~(=^‥^A 汗アセase…

”即決” が ”終了” と頭の中で要らぬ変換されてました(;・・)ゞ

m(*T▽T*)m OYURUSHI kudasai m(._.*)m ARIGATOU gozaimasu   ~~~(((m-_-)m|EXIT|
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存