AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[304] 不具合:オークライフブラウザでのヤフオク表示について(<center>タグ使用)
日時: 2015/06/16 14:06
名前: たか ID:5tGnJAtA

htmlにて商品説明を記載した上で出品しているのですが、昨日からオークライフのブラウザで表示すると中央にすべての文字が寄ってしまう状態になっております。

原因は昨日のオークション表示の変更だと思います。

通常のIEやクロームでの表示には何も影響がないのですが、オークライフのブラウザ上でのみそのような状態になっております。アンドロイド版スマフォアプリのヤフオクでも試しましたが、そちらの場合も今までどおりの問題ない表示になってました。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_1205/

<center>を使っているので多分これに関連するとは思うのですが、書き換えなくてもどうにかならないかと思い報告させていただきました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 不具合:オークライフブラウザでのヤフオク表示について(<center>タグ使用) ( No.1 )
日時: 2015/06/16 14:39
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:l5gcuGpc

昨日の時点で、ヤフオク仕様変更のスクリプトにエラーが有り、
簡易ブラウザでは出品ブレビューを押すと、フリーズしていたのを
一時的に、20150607でリスト表示で停止するようにしました
・・・・・が、現在では直ってるようなので、次回アップデートで元に戻します。

ヤフオク:正しく表示させたい部分に対し、直接左(または右)寄せの設定を行ってください。

AucLifeV2はMicrosoft Visual Studioのブラウザ機能を使用しており、IEに準じた仕様ですが
VAであったような「スクリプトエラーが出る」など完全に同じとは言えないようです。
よってAucLifeV2内の簡易ブラウザ基本機能は個人で修正出来る範囲のレベルでは無く
また、HTML自動修正も『正しく表示させたい部分』を判読するのは難しいため、どうにもなりません。

ヤフオク側で直してくれるのを待つしか.....

メンテ
Re: 不具合:オークライフブラウザでのヤフオク表示について(<center>タグ使用) ( No.2 )
日時: 2015/06/16 14:56
名前: たか ID:5tGnJAtA

通常ブラウザだと大体のもので問題なく表示されていますので、当方はタグを直さずそのままの方式で出品することにしました。

お答えいただきありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存