AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[221] 要望:複数ID他
日時: 2015/04/10 17:31
名前: sin ID:/0RlMg2A

VAの自動取り込みができなくなり、こちらに移行しました。これまでのVAでの対応、本当に感謝致します。VAより便利な機能も多数あり快適に使用させて頂いております。使用してみて、わずかながら思うところがあり、もし今後、対応可能であればお願いします。

[要望]
・IDを複数持っており、外部ソフト(ID2ID)にてIDを切り替えております。現在はIDごとにAuclifeソフトを複数立ち上げて使用しておりますが複数IDを1つのAuclifeでまとめて処理したい時もあるため、ログインしている時点でのIDでそのまま使用できたら便利だと感じました。
・決まった送料のものが多いため、送料の初期値設定もあると助かります。
・VAではその日に落札されたものが多数ある場合、管理しやすいよう同じ種類ごとに少しずつ取り込んでおりました。取引中画面で、取り込んだ順番で並び替えができると助かります。
・設定内の取引連絡メッセージ雛形の置換アイテムで[ふりがな]項目がありませんでした。
お忙しい中、申し訳ございません。宜しければご検討、お願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 要望:複数ID他 ( No.1 )
日時: 2015/04/10 17:57
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:i3fa7lNE

AucLife を1つ立ち上げ 複数のIDを同じ取引管理で行う コトを想定して作成してません。

1つのオークションに出品者情報をヒモ付けすれば、可能でしょうが・・・・
ちょっと大がかりですね
ただ単に、ログイン中IDとAuclife に登録されたIDをチェックしない様にはできますが
どちらも、人為的ミスが起きやすいので、今のところ盛り込むのは見送りさせてもらいます

送料初期値は、導入してみます。

取り込んだ順 は 次期バージョンは VA同様 取得順にAuclife管理用IDを振り分け表示させるようにしたので
管理用ID順で 並び替えれば大丈夫でしょう
(オークションタイトルの一文字目を種類ごとに各種記号で出品すればわかりやすい気もしますが)

[ふりがな]は いらないだろう と思ってましたので・・・・

メンテ
Re: 要望:複数ID他 ( No.2 )
日時: 2015/04/10 18:42
名前: sin ID:/0RlMg2A

ご回答ありがとうございます。それぞれの対応の方、了解しました。宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 要望:複数ID他 ( No.3 )
日時: 2015/09/30 22:08
名前: HASSY ID:cy9qK1SE

飛び込みでの投稿を失礼致します。

当方、本日まで、HTMLタグを書き換えてVisualAuctionで何とか対応をしておりましたが、ついに見切りをつけて本ソフトへ移行をと考えております。

出品数が6000アイテムほど有り、3つのIDにて管理を行っております。出品・取引ナビなど、複数IDでソフトが作動するようにしていただければ幸いです。

VisualAuctionと同じように、出品や取引ナビの際に【IDの確認を行わない】ようにしていただければ、使用者がIDを変更するだけで対応は可能かと考えております(素人考えですが…)。

以上、是非とも善処をいただけますよう、お願い申し上げます。
メンテ
Re: 要望:複数ID他 ( No.4 )
日時: 2015/09/30 23:14
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:XtCTuM9Y

AuclifeV2 1個で ログイン中IDチェックしないだけにするのは比較的簡単ですが

1. 各ID ごとのメッセージ作成保存送信が出来るように
2. 個々のオークションごとに出品者IDひもづけ、自動切り替えが必要
3. 集計を各IDごとに
4. 出品情報に出品ID選択を追加

とにかく、すべての作業において、出品者IDと違う場合、ログインし直したり
まぁ いろいろ必要になってくるわけで....

仮に IDチェックをただ単に無効化するような機能を付けたとしても
ユーザー様自己責任としても、絶対メッセージ誤送信・出品しようとしたIDを間違う、とかしてしまうと思いますし
誤作動したと言われかねません。

いろいろな出品者IDの落札品が混在し、ひとつのリストになってしまうと
発送したメッセージを送る作業をした際、
そのたびにログインしなければならなくなり
ヤフオクの ひらがな認証の対象になりやすくなる
最悪 翌日まで各ID切り替えごとにひらがな認証入れないといけなくなる

ややこしくなる、思い違いが起きるなど逆に手間が増えると思います。

いろいろな方を想定して便利になるように考えてますが
複数IDだけは、いかがなものかと思います。

各IDごとに AuclifeV2をフォルダを変えてコピーし、
ショートカット名を各IDがわかりやすい名前でディスクトップに置く
ひとつのIDごとに処理する。

が 区切りが良いと思いますので、現在まで運用方法のデフォルトとしています。

たぶん、複数IDでおのおの過去データーを統合参照出来ればとか
複数IDにまたがって落札者が同じ場合などは 合算出来れば重宝するのでしょうが
オークションスタイルを押しつける気はありませんが
各ID ごとに発送し、送料は個別に頂きます とした方が ややこしくないと思うのですが....

メンテ
Re: 要望:複数ID他 ( No.5 )
日時: 2015/10/17 07:08
名前: HASSY ID:4dbMJPkM

ご返信がだいぶ遅くなりまして誠に申し訳ございません。

ご連絡をいただきました件、承知致しました。汎用性を持たせてソフト開発を行うのは、なかなか大変ですよねぇ。。。

ご丁寧にご返信をいただきましてありがとうございましたm(__)m
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存