AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[167] 要望:取引中データー出力 佐川急便について
日時: 2014/08/25 16:09
名前: 匿名鼠 ID:iAhINYuA

1.
出荷データ出力時に[品名4]に対してオークションID:*********を出力していますが、
この出力には純粋にヤフオクのオークションIDのみで「オークションID:」を付加しないように変更して貰えませんでしょうか?

2.
商品名の出力で、現在はオークション出品時の商品名をそのまま出力していますが、
荷札出力用の商品名を別に登録し出力するようにはできませんか?
取引中レイアウトでも[商品名]の右側にちょうど良い空きスペースがあるのでいかがでしょうか。
e-飛伝の場合、品名欄は1行あたり全角16文字なので、全角16文字の品名入力欄がベストだと思います。

ヤフオク出品時に限界ギリギリで商品名登録をしているため、
それをそのまま出力しても結局は.csvの段階で修正が必要になってしまいます、
上記変更をして貰えると出荷時の手間が一つ省けて助かります。

タイトルとは関係ない修正依頼です。
落札者情報入力時に、郵便番号欄と電話番号欄へのコピペができないみたいです。
落札者様がこちらのフォームを無視して勝手なフォームで個人情報を送ってきた際に、
コピペで入力できないのは入力ミスの元となるので修正をお願します。

質問。
送料連動計算機能の送料計算ってどの時点で計算されるのでしょうか?
やはり落札フォームに全ての情報が記載されていないと計算されないのでしょうか?
とりあえず手動で選択しても送料が自動で計算されることはありませんでした。

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 要望:取引中データー出力 佐川急便について ( No.1 )
日時: 2014/08/27 04:31
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:5L7YvQcQ

1. 

次回からカットします

2.

商品名横のスペースは使ってます。
商品名が16文字以上の場合 品名1、品名2、品名3 に区切って振り分けてます
「荷札出力用の商品名を別に登録し出力」は対応しないと思います。

郵便番号欄と電話番号欄 コピペは出来ると思いますが?

送料自動計算
「住所」に都道府県の記載がある
設定にて「送料連動」にチェックが有り、ターゲットを適切に設定
呼出名称の文字列と Delivery.txt ファイル内の文字列が 一字一句同じ
ターゲット欄の数値(文字列)と Delivery.txt の文字列が一字一句同じ

宅配業者 のドロップダウンリストを選択した時点で計算です。

メンテ
Re: 要望:取引中データー出力 佐川急便について ( No.2 )
日時: 2014/08/27 20:01
名前: 匿名鼠 ID:D.XCoJcw

1.
対応ありがとうございます。

2.
オークション出品時の商品タイトルをそのまま出力するのは色々と問題があるのですが、
対応が難しいとのことであれば残念ですが仕方がありません。

>> 郵便番号欄と電話番号欄
原因不明ですが郵便番号欄と電話番号欄だけがコピー・ペースト・カットの操作が効きません。

>> 送料自動計算
こちらも何度も確認し試しているのですが、当方の環境では動作していないようです。

どちらもエラーが出力されるわけでは無いので特定は難しそうですね。
メンテ
Re: 要望:取引中データー出力 佐川急便について ( No.3 )
日時: 2014/08/28 22:42
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:wMN1kuXY

荷札用商品名について

次回オリジナル項目1-3 を 出力データーにそのまま出すようにします。

16文字制限は他の用途で使っている方のデーターに影響しますので

付けられませんが、代用できますでしょうか? 

メンテ
Re: 要望:取引中データー出力 佐川急便について ( No.4 )
日時: 2014/08/29 00:50
名前: 匿名鼠 ID:hldDA7F6

ありがとうございます。
出力対応してくれるのであればどのような形でも構いません。

幸いにもオリジナル3は未使用なので、e-飛伝側の取り込み設定で対応できます。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存