AucLife オ−クライフ
 ヤフオク! 取引お助けツール
トップページ   推奨環境  利用規約  ダウンロード  説 明 書  掲 示 板
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[146] AucLife-SETUP040715.msi
日時: 2014/07/15 20:11
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:TgDsgYFE

AucLife-SETUP040715.msi を ダウンロードして実行しセットアップに従い
インストールしてください。

旧バージョンを、[コントロールパネル]→[プログラムのアンインストール]
から選択し、アンインストールしてください。
(今回インストールしたプログラム名前は「AucLife-オークションツール-」
と表記されています)

ファイルエクスプローラーで旧バージョンのフォルダを開いてください。

デフォルト(例:windows7-64) C:\Program Files (x86)\AcuLife

今回インストールしたファイル群は

デフォルト(例:windows7-64) C:\Program Files (x86)\Yu Life Project\AucLife

となります。
オプションでデーターフォルダを変更している場合
またデフォルトフォルダで印刷用エクセルファイル、商品登録での登録画像ファイル
が変更になってしまいます。
お手数ですが、よろしくお願いします。

旧フォルダから下記ファイルを今回インストールしたフォルダに上書きしてください。
config.txt
Delivery.txt
upDatas.mdb

オプション設定で保存フォルダをいじっていない方は下記フォルダも新しい方に上書き願います。
[SellItme]
[AuctionPage]

残ったファイルは  \AcuLife の フォルダごと削除してください。

ディスクトップの データー移行 で データーファイルをアップデートしてください。

作業はここまでです。

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: AucLife-SETUP040715.msi ( No.1 )
日時: 2014/07/15 20:44
名前: tokumi◆HHF46bJp4g ID:TgDsgYFE

040713 からの変更点

[ツール]に ヤフーログイン ログアウトのセレクトが出来ました

[各種設定]→[ユーザ情報]で Yahoo!ID と
「Yahoo!ログインする」の下の入力欄に正確なパスワードを入力していれば
手動ログインできます。

[各種設定]→[オプション]で 「画像をAuclifeで管理する」のチェックが出来ました
今まで商品登録に画像を登録の際、AucLifeで縮小変換コピーし保管していた機能をオフに出来ます。
(起動時デフォルトオフ)

*画像をAucLife管理から外す際、ちょっと内部的に変更が多くなってしまいました。
チェックしたつもりですが、バグが潜んでいる場合あります。

取引中タブ 取引完了タブ の [印刷]にプレビューだけの出力ボタンが出来ました。

出品タブに 「↓出品済に移動」ボタン出来ました。

メンテ
Re: AucLife-SETUP040715.msi ( No.2 )
日時: 2014/07/15 20:56

「連続出品でエラー」
ちょっと実践テスト出来ていませんので調整はしましたが、原因の特定をしたわけでは無いので何とも言えません。

「説明・画像がWeb入力されない/登録・再編集すると説明・画像が消える」
説明文はの部分は調整したので大丈夫だと思います。
画像が消える、は再編集の際、再登録していない状態でプログラムが強制停止
等になったときの動向かと思います。
手を加えましたが、テストしてません。

「取引中に管理番号の要望」
プログラムの中では管理番号で管理してますが、表に出す想定で構成してませんでしたので、ちょっとしたことですがプログラム的にはかなり大がかりになってしまいます為
代案も含め思案中です。

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 スレッドをトップへソート
名前  
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存